--.--.-- / Top↑
先週の16日ぐらいから19日まで風邪ひいて体調が悪く、「微熱あるなぁ~」と思っておりました。
ちょっと楽になった19日に母に
「あんた絶対熱あるって!!!」とすごい剣幕で言われ熱をはかってみたら、腋下で37.6度。

え?
じゃあ、もっとしんどい時は何度あったんだろう???
基礎体温を測ってるので熱がちょっとあるな~とは思ってたんですが。
(腋下の方が低いのであまり気にしてなかったのでした)


で、その後気がつきました。

うちのデジタル基礎体温計、37.55度までしか測れないじゃないか!(爆)
(基礎体温計って精度が高いせいか、これぐらいまでしか測れないのです^^;)


どうりでしんどい訳だ。
仕事しながら会社の床でうずくまって眠りたいとか考えていたもんな~。

日曜日(20日)からググッと下がって月曜日は平熱です。
鼻と喉がちょっと残ってますが、これもそのうち治るでしょう。
仕事も絡んで先週はキツい1週間だったな~。

来週末は沖縄へ逃亡予定なのでがんばるべ~(^▽^)
2013.01.21 / Top↑
あけましておめでとうございます。

・・・って、遅すぎるって!(汗)

今年は何事もなくお正月を過ごせました・・・と思ったら(去年は通夜とお葬式で忙しかった)、母が3日の夜、こたつから出ようとして「ギクッ」・・・。
ええ、ええ、腰です。腰です。
この音で他のは考えられませんねぇ。

そのまま腰痛で動けなくなり、昨日診療が始まったので診てもらったら
「背骨がずれてるねぇ。神経圧迫してるよ~」
だそうです。
いわゆるすべり症ってやつなんですが、重症化して歩行困難や排尿排便困難等がでると手術適用になったりするんですね(怖!)

なので洗い物とか出来るだけやっておりますが、流しが低く今度は私の腰がイカレそうです。トホホ(水道の蛇口も低いのでツラさUP!ひぃ~)。



とりあえず今年の目標。
●不用品を処分
●家のリフォーム
 (↑なので絶対不用品を処分しないといけないのでした。できるのか!?)
●ピアノGET。電子ピアノは姪が使うことに決定済。何ぞいいのないですかね~???
●テレビGET。弟んちのがもうダメダメになったので、新しいのを買えと言ったら「ここ(実家)のをくれ」とな。新しいのを買ってやるといってもうんと言わない(気持ちは分かるんだけどさ~。買ってもらうのも親孝行だと思う。この場合)
●モチベーションの維持(これが最大の問題かも)
●ダイエット(うん、無理だね!笑)
●体調維持(小康状態を維持!)
●マッサージチェアGET(風呂上りを極楽パラダイスに!)

・・・お金が要ることが多いな・・・(汗)



元日からブルーレイレコーダーがフリーズし、録画中のWOWOWの福山雅治氏のライブと相棒のSPが途中でぶち切れ。
特に相棒は残り20分ぐらいで切れてしまい、犯人は分かったがその後の細かい説明が・・・。
再放送してくれ~~っっっ!!!(泣)
2013.01.08 / Top↑
さる目的に向かってゴソゴソ活動中です。
平たく言えば、来年マッサージチェアを置くための活動(なんのこっちゃ^^;)

いろいろ難しいなぁ(汗)
2012.09.22 / Top↑
20120918.jpg


土曜日は出勤だったのでただの連休でしたが、急遽帰省するはめになり、暑さも手伝ってグッタリ・・・。
暑さなんてもういらん~~!!!(切実)

三回忌も過ぎたので、そろそろ散骨のことも考えなきゃいけないのですが(少しだけ散骨の予定。父は沖縄大好き人間でしたので)、ビミョーにやること一杯な気があせあせ(飛び散る汗)

写真は秋のしつらい。
ちゃんと月頭には変えてたんだけど、写真をアップするのをすっかり忘れてました。
来月用には紅葉のを買ったのですが、11月はどうしようかな?
11月の図案がピンとこないなぁ。
2012.09.18 / Top↑
別に韓国のことを好きでも嫌いでもなかった私(正解は「興味ない」かな)。
特にこれといって何も感じてなかったので。韓流(見ない)、語学(学ぶ気ナシ)、料理(キムチ苦手)、家電(身内は日本の家電メーカー勤務だ)などなど、私には関係ない世界だね~と思ってたんですが。

何か最近すごいですね。
割とフツーの日本人の感覚からすると理解出来ない。
竹島LOVE!みたいな踊り&歌の画像を見たのですが・・・ナニコレ、20~30年代の日本???
感覚がついていけません・・・。

前に旅行に行った時のウォンを置いてたのですが、もういらないなぁ。
(行く気がまったく無くなった・・・)
今度、ユニセフの募金箱にでも突っ込んで来ましょうかね。
2012.08.31 / Top↑
