--.--.-- / Top↑
この前の日曜日にGOPANを使って米粉パンを焼いたのですが。そのレポートです。
(ずいぶん遅くなってしまいました。すみません)

結果としては無事焼けました。
モチモチしてて腹持ちの良いパンです。小麦もパンとは味が違いますね。

が、問題点もいくつか。

●取り出しにくい
米粉専用の羽根の下にミルが付いているのですが、これがちょっと大きめで、この部分に生地がくっついて離れない~exclamation ×2
取説に「取れない場合は15分ほどおいてから再度取り出してください」とあるのですが

・・・取れねえよ(怒)

書いてある通りにしたのですが、これがいっこうに取れない。
最終的にはパンを掴んで取り出しました。
(掴んだのでパンがいびつに・・・。なので写真は無し)

この問題に関してはいろいろ苦情があったのか? 公式サイトでも取上げられており、油を塗る等が載っています。
次回は油を塗ってみようと思います。


●米粉パン用の部品が面倒くさい
使った後に洗うのが大変(特にミルの部分)。
ちょっとイラっとするかも、な感じです。


●音がうるさい
65dbの音がします。ミキサーで70dbぐらいだそうですから、けっこうな音です。
ちょっとした内装工事並みの音のような気が。
マンションだと問題になるかも(確実に夜間は論外ですねぇあせあせ(飛び散る汗)


小麦のパンの方は苦情も見当たらないので、特に問題ナシなのかな?
次回は小麦のパンを焼いてみようかと思います。
2011.06.02 / Top↑
昨日は所用で出かけたついでに家電量販店に行ってGOPANの予約をしてきました。
予約殺到でいったん予約を打ち切ったほどですから、また予約殺到ちゃうか!?とか予約できるの???と思って行ったのですが、店員さんに尋ねるとあっさり「出来ますよ~」でした。

何だか拍子抜けあせあせ

5月下旬以降に入荷の予定だそうです。


実はうちには一昨年購入したP社のホームベーカリーがあるのですが、母の「GOPAN欲しいねん!」の一言で購入が決まりました。P社のは弟のところへ行く予定です。


なあなあ、かーちゃんよ、T(弟)のところへGOPANを買うたる気はないの?

「あらへん。私が欲しいのexclamation ×2

・・・弟よ、P社のホームベーカリー、可愛がってやってくれよ~。
2011.04.30 / Top↑
元旦のうちに年賀状のプリントを終える予定だったのですが、プリンターから異音が!
え、え、何で!? こんな時に壊れたのかっっ!!!あせあせ(飛び散る汗)

いじくりまわすこと小一時間。何とか動きましたがどうも紙送りがアヤしい感じです。

しかし、またエラーランプ点灯。
今度は何や! とうとう本当に昇天しちゃったのか!?と確認すると、インク切れ。
・・・何だ。
よーし、ストックはあるし、大丈夫。

が、前に交換したインクじゃないか?
何でこれが切れるの? どの色が切れてもいいように箱買いしてるのに~~泣き顔

結局、パソコン買いに行った時にインクを購入するはめになり、3日現在、またもや異音がして格闘してます。

初出までに年賀状を投函出来るのかexclamation & question
2010.01.03 / Top↑
買い物に行ってきました。といっても福袋狙いでも何でもなく、一応デパートにも行きましたが、家電量販店が一番の目的(笑)

ソニーのVAIO(ノート)を買ってきました。ブルーレイドライブ搭載です。
実はブルーレイはどうでもよかったのですが(おいおい)、テレビにつないだらブルーレイ見られるよなぁ~と。
あと母親に少しPCいじれるようになって欲しいなと目論んでおります。目論見通りいくかは謎ですが(本人にはいい迷惑exclamation & question)。

タイトル通り今日は大散財。父親の写真用プリンターとカメラのバッテリーも買いました(これは父親へのプレゼント)。
明日からはお茶漬け生活です。
でもちょっとでも喜んでもらえてたら嬉しいのですが。



帰宅後、VAIOを起動してマウスを買い忘れたことに気がつきました。
・・・何だか新年早々抜けてます。

マウス無しじゃやりにく~いexclamation ×2泣き顔
2010.01.02 / Top↑
家にテレビが3台あるのですが、うち1台が地デジチューナー無し。2004年のものだし普段はほとんど使っていないので消耗していません。
なのでアナログ放送終了後は地デジチューナーを付ける予定だったのですが、その購入予定を早めて、現在使用しているレコーダー(アナログのみ)に付けることにしました。
我が家はアナログ放送があまりきれいに入らない地域なので、これだけでもかなりきれいになるハズ(何せアナログだとEPGは受信できないわ、ゴーストとノイズがお友達という状態がく~(落胆した顔))。

昨日、映画を見に行った帰りに家電量販店で地デジチューナーを購入し、帰宅後ウキウキとセット。

さあこれでゴースト&ノイズとおさらばだexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

・・・あり? チャンネル設定してるのに8チャンネル(関西放送)が入らない。

再度設定しなおすと8チャンネルの項目が現れましたが、放送を見てみるとどのチャンネルもモ、モザイク!?
見ているうちに受信率が低いとか何とか表示が出て画面が真っ暗に・・・。

おいおいおい、テレビは普通に地デジ見てるんですけど!
何でだよーーーーっっ!

あちこちいじってるうちにどうやらチューナーにつないでるアンテナのケーブルが悪いと分かりましたが、家に新しい線が無いよう・・・。


何だかすんなりいかない地デジ接続。
振り回されてますあせあせ(飛び散る汗)
2009.12.24 / Top↑
