--.--.-- / Top↑
JALがあんなことになってしまったので、「やっぱりANA系カードorANAにポイント移行出来るカードも持ってた方がいいかも?」と思い、いろいろサイトを見てたのですが

・・・悩むなぁ。

単にANAマイル狙いならフツーにANAのカードだよねぇ。
しかし人によって生活形態っていろいろだから、例えば楽天でよく買い物をする人は楽天カードがいいだろうし。
私はJALカードメインだけど、定期券を買うのにカードを使うので某鉄道会社グループのカードなんぞも持ってます(ここの鉄道会社はピタパの定期版の割引率がダメダメなので、はっきり言って使えないあせあせ(飛び散る汗))。これは同じグループ会社であるデパートで買い物や飲食をすると割引がかかるので、かなり使い勝手がいいのですなぁ。
他には楽天でもちまちま買い物してるし、Tポイントも溜めてるあせあせ

最初からANAだったらこう悩むこともないんだけど、アジアの航空路線はJALが強かったしなぁ。

もっと自分の経済活動の規模が大きければJALもANAも持って没問題!なんだけど、悲しいかな一般庶民、少しでもお得感を求めざるを得ません。

まあ、しばらくは様子見だけど、どう転ぶかexclamation & question
まったく読めませんあせあせ
2010.01.21 / Top↑
いよいよJALの上場廃止かというところまで来ましたが、こうなると気になるのは今後の運航とマイレージプログラム。
来月、JALに乗る予定があるので飛ばなかったら困るのよ~げっそり
(まあ、さすがにこれは大丈夫でしょうが・・・)

大いに気になるのがマイレージプログラム。年間の全体額(マイル)ってかなりすごいらしいので、やはり縮小の対象になるんではないかと。
(でもショッピングで得たマイルもかなりあるので、それが無しになったら暴れたい気分です)

本当にどうなるんでしょうねぇ。

まあ、マイレージがなくなったらANAに移りますけどね。
↑ 冗談抜きでこういう人は多いだろうね~あせあせ
2010.01.12 / Top↑
このところ強行日帰り墓参りに行ったりしていたので少しグロッキーでしたが(そのせいかいったん治まっていた右肩痛がちょっとばかり再発)、やっと少し戻ってきました。

さて最近は不景気なのでさすがにザルのような経済観念の私も日々節約に努力してますが(こう書くとお金がたくさんあってザルのようだと思われそうですが、ビンボーです。なのに感覚がザル。どうしようもあらへんがなふらふら)、近頃はクレジットカードやポイントカードでマイルやポイントを溜めるようにしてます。


が、このカードやポイントどれがお得なのさーーーexclamation & question


クレジットを使えばマイルが溜まるのは分かる。電子マネーも・・・まあ分かります。使った分とクレジットカードからチャージした場合にも付いたりとか。

しかーし、マイルやポイントにも系統があるので困る、てか分かりづらいあせあせ(飛び散る汗)

私は普段はJALカードを使ってますが、シャリーンるんるんな電子マネー・EdyはANA系(だよね?)。JALはイオンと提携しててWAON(決済の時に犬の鳴き声♪)があるけど、何と私の持ってるJALカードじゃポイントチャージが出来なくて不便。

なのにいつの間にやらゆうちょのキャッシュカードにもEdyが付いてて、切り替えたら知らぬ間にEdyも持っちゃってるし(チャージしてないから使えないけど)。

今手元にはEdyとWAONが両方あるんだけどどうしたものやら。

マイルの達人とか呼ばれている人には何てことないんだろうけど、私の頭ではなぁ。
何だかこんがらがってきました・・・。
2009.12.01 / Top↑
がやってきました。
うちの自治体はハガキでの通知は行わないので、イキナリ来た感じです(笑)

しかしこの額って「焼け石水」だよねー。
これで消費を促進? 無理無理無理~!!!

私はキングジムのデジタルメモ帳を買う足しにしようと思ったのですが、6月は「父の日」があったよ・・・(忘れてたたらーっ(汗)

毎年5~6月は父の誕生日、母の日、父の日と続くのでピンチなのでした。
おそらく右から左に受け流す~・・・じゃなくて、消えることでしょう。

さよ~なら~諭吉さん~~泣き顔
2009.05.29 / Top↑
あんまりこういうネタでは書きたくないんですが、何せ我が社が所属する業界は不況業種なもんで泣き顔

アメリカのバカヤロウ~~exclamation ×2

しかし来年も中国か台湾に旅行に行きたい。
ならば節約するしかないじゃないか~あせあせ(飛び散る汗)

ま、目的がはっきりしている節約は苦になりませんが(だって先に楽しみがあると思えばねわーい(嬉しい顔))。
でも元来、浪費家のワタクシ。
アレ買いたい、コレ買いたいという気持ちがムクムク湧いてくるので困りもんです。

でも旅行目指して節約、節約。
頑張り過ぎないようにガンバロウあせあせ
2008.11.14 / Top↑
