--.--.-- / Top↑
来月から稼働するシステムの取説作成中。
なんでこんなにあるねん!?というぐらいあります。

でもシステム構築してる人たちの苦労はこんなもんじゃないんだろうなー。

・・・と思いつつもやっぱりしんどい。
喉が痛くて膝とか足も痛い。
会社では「それヤバいんちゃうんか!?」とひかれましたが(笑)

リフォームもそろそろ「この案でいこう」てのが決まりそうです。
来月は遠出もあるので体調大崩壊にならないようにがんばりまっす。
2013.01.16 / Top↑
撒き散らしながら仕事してますむかっ(怒り)

ここからは毒吐きです。
こういうのが嫌いな人はすっ飛ばしてください。



なんつーか、デザイナー?な人から来たデータが、もう何て言うか・・・。
禁じ手だらけ。フツーこんなことしねぇよ!みたいなののオンパレードです。
開いた口がふさがらないって感じのシロモノでして。
(なぜデザイナーに「?」が付いているか。こんな馬鹿満載のデータ、フツーは作りません)

でもこれを元にこちらの担当分を上げなきゃならん訳で。
馬鹿データを分析するハメになり、時間のかかること、かかること。

正直こんなデータ送ってくる人間に
「あたくし、デザイナーなんですの」
みたいな顔して欲しくないです。

少なくとも「プロ」って言うんなら、こんなよそに出して恥かくようなデータ出すんじゃねぇ!!!(怒)
2011.04.27 / Top↑
うちの部署は先日無事に(?)本社の裏に引っ越したのですが、PCのネットワークが謎なことになっています。

もともと本社で使っていた既存のネットワークに追加、簡単だよ~のはずだったのですが・・・。

何でうちのネットワーク(外、つまりインターネットに繋がっている)に社内のみ・外には繋がっていないはずの別仕立ての経理のPCが見えるんだよexclamation & question

見えちゃイカンだろうexclamation ×2exclamation ×2

しかも中のファイルまで見えてるじゃないか!


おまけに先週搬入されたオンデマンドプリンターのサーバーが見えなくなってるしあせあせ(飛び散る汗)

どうやらウイルスソフトのファイアーウォールと奇妙なネットワーク等の複数の原因が絡んでいるようなのですが、これじゃ仕事にならんがな。

根本解決にはネットワークの整理が必要みたいですが、よく分からんぐらいに絡んでいるネットワーク。

ちゃんと考えないからこうなるんじゃないかーーーexclamation ×2
バカヤローーーexclamation ×2泣き顔
2011.02.28 / Top↑
先週末に部署の引越し、その後の片付けにまつわるトラブル(社長が早く片付けろ!と怒るのですが、そもそも入れ物がなくて片付かない。そう言うなら早くキャビネットとか必要なモノ購入しろ!)で精神的にちょっくらダメージきてます。
平衡感覚も危なくなってきていて、体がグラグラふらふら


そのせいか注意力散漫らしく、今日はプレートの出力機の感材を右足の上に落としましたげっそり


幸い骨に異常はありませんが、やっぱり打撲なので痛いです。
親指直撃だったのですが(小指直撃だったら折れてるかもしれん)、さすがに何か当たったりすると痛いので、帰りに靴履けるんだろうか?

早く治ってくれい!!!
2011.02.25 / Top↑
週末は会社の部署の引っ越しなので、職場はただ今ゴミと段ボールに囲まれています。

なんつーか、いらんものの山exclamation ×2

今までの捨てなかった(もとい捨てられなかった)ツケが一挙に押し寄せているので、それはもう凄いことになってます。
(先代社長も今の社長も捨てられネーゼふらふらちったぁ捨てろやぷっくっくな顔

19日に片が付けば日曜出勤はしなくて良いらしいのですが、果たしてこの諸々の山が1日で片付くのか・・・?(汗)

シンプルが一番だっっっ!!!(切実)
2011.02.16 / Top↑
