--.--.-- / Top↑
PC
ネットサーフィンにしか使っていなかったノートPCをメインで使おうと準備中。
Win7なのでメーラーも入ってないし(何でだよぅ)、家のeoのルーターとIE64が相性悪い?らしく、一度ルーターの電源を落とさないとネットにつながりませんあせあせ(飛び散る汗)

メーラーはどうも「これ!」というのが無く、とりあえず雷鳥をダウンロードしましたが基本設定はこれからあせあせ(飛び散る汗)


何かいろいろ面倒くさいなぁ・・・。
2011.01.29 / Top↑
PC
先日購入したノートPCを現行のMacと同じ様に使えるようにと設定なんぞしてますが、何とまだ記譜ソフトのPrint MusicがWin7(64ビット)に対応していないことがわかり大ショック。
どうやら上位版のFinaleから対応するみたいですが、私が使いたいのはPrint Musicなのよ~泣き顔

しかもWin7って今までのOutlook Expressが標準装備じゃないようで。Officeが入ってるからOffice Outlookは入ってますが、あれはちょっと苦手です(そもそもプライベートであんな機能はいらないふらふら)。

結局、メーラーは雷鳥あたりに落ち着きそうですが、ブラウザも気に入らないので火狐にしようかしら。でもそうするとMacとあまり変化がないなぁ。

いっそ親父様のXPを修理に出してぶん取ってしまおうかと思いましたが(何て鬼畜な娘だろうあせあせ(飛び散る汗))、せっかくWin7買ったんだし。

早く各種ソフトが対応しますように!!
2010.01.07 / Top↑
PC
前から茶の間で作業するために(記譜とかね。自室に居る時間が少ないものであせあせ(飛び散る汗))ネットブックか少し小さめのノートPCが欲しいな~とつらつら思っていたのですが。

ネットで検索して画像見たら欲しくてたまら~んexclamation ×2

今使っているiMacがまる5年になったので、いずれは昇天する日が来るんだろうけど、まだ使えてるしなぁ。
それにMac版しか持ってないソフトも多いんだなぁ。


うぐぐ、でも欲しい冷や汗


家電店のポイントも2万超してるし。

ぐぐぐ。お金もないのにーーーあせあせ(飛び散る汗)
物欲MAXあせあせ(飛び散る汗)
2009.12.26 / Top↑
PC
といっても部屋じゃなくPCのお話。

5~6月はメールもほったらかしでした(急ぎは皆さん携帯に送ってくれるので没問題)。
この前「これじゃイカ~ン!」とメールを受信したら2千通超え。ほとんどがダイレクトメールですが、中には大事なお知らせなんかもあって一気に捨てる訳にはいきません。
ようやくチェックしながらほぼ整理し終えました。

流れに乗って勢いついでに、自分のサイトのリンクの修正とか、ブラウザのお気に入りのチェックなんかもしてみたんですが。
いつの間にかサイトを閉じていらっしゃる方がいたり、デザインがまったく変わってたり他のプロバイダへ引越しされてたり。
時の流れを感じますね~~。

mixiで再会した方は近況が分かりますが、それ以外の人はどうしていらっしゃるのでしょうか。
まだ二胡や中国楽器を続けていて欲しいなぁと切に思います。

(なんて、他の人から見たら私の方が行方不明者かもあせあせ(飛び散る汗)
2008.07.24 / Top↑
PC
にパソコン見に行ってまいりました。
え? いやいや、買うつもりはないですよ・・・たぶんあせあせ
茶の間でインターネットするんだったらやっぱりノートよねぇ、などと漠然と考えていただけなんですが。

でも、やはり高スペックになるといいお値段ですなー。しかも今のは液晶めっちゃきれいだし(地デジ見られるのも多いし)。

ネットの方が安いけど、ポイント溜めてるしなー。
でも今の新しいの見たら素敵でうっとり・・・。

・・・いやいや、買いませんてば。たぶんあせあせ
2008.03.23 / Top↑
