--.--.-- / Top↑
日記更新しました。

いや~、ようやくまとまりました。
どうして、いつもいつも、なかなかまとまらないんだろう(^^;)。

日本語の書き方をもう1度勉強した方がいいのかしらん。
2005.09.30 / Top↑
よ~やく!念願のタルバガンのライブに行ってまいりました。

嵯峨さんはテレビで拝見したときから是非1度ライブに行ってみたいと思い、等々力さんはイベントのチラシ等で見かけるもなかなかスケジュールが合わず。

いっぺんに見られて(聴けて)そりゃあもう、嬉しいことこの上無しでございます。

しかも曲はもちろんいい訳ですが、トークも絶品でございました。あ~う~、笑えてしかたがありません。
(ライブで曲がいいのは当たり前だと思うのですが、トークが良いのって1粒で2度美味しいと言うか、ものすごく「お得度高し」ですね)

ライブ後はCDにサインしていただき、少しお話もさせていただきました。
ほんっとに楽しい音楽をありがとうございました♪




モンゴル行きてーーー!!!
でも羊を食べないで行く方法あるんだろうか・・・???(^^;;;)
2005.09.25 / Top↑
休み前なので、久々にまったりモードで、日記を書きながら某出版社のマンガが元ネタの、「ブラ1」が収録されているCDを聴いてます。

いんや、若いっていいねぇ(笑)
休み前で気分もゆったり、心にも栄養を与えとかないとね。


それとテレビを見ていたら、「モーツァルトを聴くと頭が良くなる」というのをやっていて、母がかな~り興味津々状態。
「あんたモーツァルトのん持ってるん?」と聞かれたので、数えてみたら結構ありました、モーツァルト。
しかも半分ぐらい「頭が良くなる」だの「○○にいい」とか帯が付いてるよ・・・(いかに流されやすい性格かというコトですね^^;)

ということは頭良くなってないとイカンはずなのだが(汗)
むむむ・・・。
2005.09.24 / Top↑
ようやく、よ~うやく!
「どうしようもない風邪っぴき」が「風邪気味」にレベルダウン。

ああ、長かった。

しかし完治ではないので、これからは食後のうたた寝などに気をつけなくっちゃ(でもさ~、気持ちいいのよね、これが^^;)


笛はいまだリハビリ中。
ほとんどロングトーンのみ。
休んでたツケはすごいです(涙)
ただでさえ息が続かないのに、酸欠ピンクワールドっす。

今日も中国語のレッスンで帰宅が遅くて吹いてないし。

また、明日からちびちびやろう(と何度目?かの決意^^;;;)
2005.09.22 / Top↑
それはクリスタルフルート&ピッコロ。
早い話がクリスタル製の横笛ですわ♪

ヤフオク見てたらたいがい出てるし、しかもかなりお値段お手頃。ボディにきれいな絵も描かれてます。

うーん、うーーーん、何か欲しいな、気になるなぁ(をい^^;)


ああ、ダメよダメダメ、うちは楽器博物館じゃないんだから(笑)



※そういや、某バトンが廻ってきてたのに、風邪っぴき等ですっかり頭からぶっ飛んでました。
そのうち書きまするのでご容赦を・・・m(_ _;)m
2005.09.12 / Top↑
ミク友でもあるTパパが、中阮で昆劇の伴奏に出るというので、見に行ってきました。

本人には内緒で行ったので、なかなか楽しい反応でございました。ほほほ♪

しかし、至近距離で見るとド迫力です。凄いですね。
舞台で見るのとは違い、より「入ってくる」感じがしました。

あと、曲!とっても素敵!
南の香りが漂う昆曲。
吹けるようになりたいぃ!

レッスンでリクエストしようかなぁ。
(ますます芸能路線?!)
2005.09.11 / Top↑
といっても昨日は吹いて、今日は吹いてません(汗)
ずーーっと寝てました(何やってんだか・・・^^;)。

咳はだいぶ治まりましたが、それでも出る時は出る、出ない時は何時間もまーーったく出ません。
膿もほとんど出なくなったので、本当にあとはこの咳だけなのですが、しつこいな~~!!

昨日はロングトーンのみ。

ああでも、きっとすっかり鈍ってるので、しばらくはロングトーンのみの方が良いだろうなぁ。
2005.09.10 / Top↑
風邪も少しは良くなってきたかな?と思っていたのですが、真っ昼間、それも笛の演奏会の真っ最中にぶり返してしまいました。

今まで体験したことがないぐらい、キョーレツな咳(泣)

演奏中に音出すとマズいので、慌ててホールの外に出ましたが、キツかった・・・。


そしてもっとびっくりしたのは夜。

またもや咳の波がドド~ンと来たのですが、痰に血が混じってました(ぎゃお!)
も~、これ書いてる今、とんでもなく喉が痛いです(喉切れてるのね・・・TOT)。

明日は耳鼻科の方がいいかなぁ・・・。しくしく(泣)
2005.09.04 / Top↑
吹く→咳き込む→疲れ果てて休憩

わはは、実際の練習時間は半分やん!


・・・って、あさってレッスンなんだが(汗)


ど~するよ>ぢぶん(-_-;)
2005.09.02 / Top↑
という訳で、いまだにゲホゲやってます。
さすがに吐き気を伴うような咳はなくなりましたが、今日の中国語レッスンではほとんど死体状態・・・。

なので笛の練習もしてません。


腹式呼吸でもやってから寝るかな・・・。
2005.09.02 / Top↑
