上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
日程がタイトな仕事を何とか仕上げたら、別のところからお仕事ファックスが・・・。ガクリ。

それを終えて帰ろうとしたら、電話かかってくるし。

だああああ!みんな私を放っといてくれえ!(錯乱中^^;)



取りあえず放ったらかして帰ったら(をい)、まだデパートが空いてる時間だったので、ついフラフラと寄って平井堅のシングルコレクションを買ってしまった。わはは。

だってねえ、毎日毎日職場のラジオで流れてるんだもん。
洗脳ぐらいされまっせ(^^;)

ついでにレンタルショップによって「せかちゅー」まで借りてしまった。

週末は泣いて(ちゃんと泣けるのか>ぢぶん)ストレス解消だ~!
スポンサーサイト
2005.11.30 / Top↑
今週は当番なのでちょっと早出。
電車の中で爆睡してますが、眠くてしょうがない・・・。

しかも仕事、ちょい頑張らねばならないので。
(でも明日で何とかケリをつけたい。ってか、つけるぞ!)

メール、その他もろもろ、週末いたします。


ねむ~~~~・・・
2005.11.29 / Top↑
テレビの前にはりついて見ました♪

結果:知能指数119

30ぐらいだったらどうしよう?!と思ってたので、ちょっとばかり安心(^^;)
しかし、視覚に頼る問題は、目の具合の関係もあって非常に苦手。イラスト上で目がウロウロしてしまいます。
これは正直なところトレーニングでどうにかなるもんではないので、残念だなぁ。
逆に会話を覚えるのは全問OKでした。

脳のタイプは左&左。

んー、でもこれ、入力の右と左の差が私は1ポイントしかないのね。
ちなみに右&左だとほぼ適職になるので、もちょっと頑張れば何とかなるのかしらん?
2005.11.27 / Top↑
昨日からどうも右目がゴロゴロするので、今日は終業後眼科に行ってきました。

「ああ、傷が入ってるね。1週間目薬さして。(コンタクト)レンズはしないでね」

1週間すか?!

・・・うーーー、メガネだとあんまり見えないのよね。
しかも来週前半、お仕事追い込み状態だし。

私はあんまりトラブルは無い方なんだけど(何かあるとすぐ外して洗う)、今回はぬかったなぁ。


ああ、それにしても今月はいろいろ医療費かかってるわ。
悔しいので諸々が全部終わったら、「ガラス笛」注文してやる~~!!(笑)
2005.11.25 / Top↑
昨日、現像用のでっかい機械が液漏れ!
それの片付けであっちこっちゴシゴシ拭いていたせいか、今日は右腕の状態がちと悪いです。
ん~~、ちょっとぶり返しちゃったかしらん。

少し帰宅も遅かったので、今日は練習休んでのんびりしてます。

でも明日は休みだし、晩は姜健華のコンサートだ♪
練習もゆっくりできるだろうし。


ココロの充電です♪
2005.11.22 / Top↑
だもんで、もうすでにツラくなっております。
(まだ冬の入り口なのに。何てこったい~_~;)

が、本日はちっと良いこともございました。
茶の間の故障していた石油ファンヒーターが、本日、めでたくもオニューなガスファンヒーターと交換されました。

あああ、これで冬も茶の間は「ぬっくぬく」ねっっ♪
(が、我が部屋のエアコンの掃除がまだだよ^^;)



ところで前に、指をもっと柔軟にしたい!と書きましたが、こう冷えるとそれどころじゃないですね。
まずは冷えるのを治さないと、お風呂以外で柔軟運動できんし。

生姜をせっせと摂取してるんだけどな~~。
何か良い手はないもんかのぅ?
2005.11.18 / Top↑
夕食後うかつにも寝てしまい(だって茶の間に布団(寒さよけ^^;)があるんやもん)、起きたら寒くてたまらない。

なんとか気力で這い出て行き(大げさな)、練習したものの、寒くて指の感覚が全然ないし、全身震えている状態。

ああ、またこういう季節が来たのね~~。


冷え症にはツラい。
もうすでに気分は春待ち状態(TOT)
2005.11.16 / Top↑
自宅へと続く坂道を上がっていたならば
前を横切るモノが。

猫?と思ったけど、なんだかずんぐりしてるぞ。

アライグマ?(さらによ~っく見る)


・・・なんと「タヌキ」でした。


前に車に轢かれてるのは見たけど、動いてるのを(動物園以外で)生で見るのは初めて。


・・・しっかし、ここ市街地なんだけどさ~、一応(^^;)
回覧板で「罠を仕掛けました」とか回ってくる訳だね、こりゃ。
2005.11.15 / Top↑
アマゾンに注文していたブツが届きました。
一部取り寄せのものがあったので時間かかったなぁ。

ブツは

●トゥバの本(分かる人は分かるね♪笑)
・・・著者の方、私より年下だとばっかり思ってたんですが(汗)

●ジェームズ・ゴールウェイ(フルート)の2枚組ベスト
選曲が多岐に渡ってます。クラシックからタイタニック、リヴァーダンスまで。聴くのが楽しみ♪

●音楽家ならだれでも知ってきたい「からだ」のこと
以前買った声楽家向けのものと同シリーズの、アレクサンダー・テクニークとボディマッピングについての書籍。
・・・よ、読むだけじゃいかんよなぁ(^^;)
2005.11.15 / Top↑
レッスンごとに新しい音が増えていく訳ですが、今回はシのフラットが出てきました。指使いだけ見るとどうしてこの指?と思いますが、キーを見るとその音の位置のキー(というか蓋というのか?直接指では押さえない部分です)がちゃんと閉じてます。なるほど合理的だわ。最初は複雑すぎてよく分からんメカニックやな~と思いましたが、分かれば納得。よく出来てますね。

前回やったファのシャープの練習曲などをまたするのですが、家で練習しながら「この曲どっかで聴いたことあるよな~???」と思ってたら、「モルダウの流れ」でした。そーいや、授業で混成二部合唱やらされた曲だったわ(もう記憶のはるか彼方^^;)。

で、練習曲に伴奏が付いているのですが(専用のプレイヤーで再生すると、速度を自由に変えられる優れモノ)この伴奏がなんというか・・・ハデ(^^;)
一体何を考えてアレンジしたんだ?!というのやら、伴奏がやたら長いものとか色々あります。時にはかなり笑えるものも・・・。

この日のアンサンブル練習は「埴生の宿」。
バッチリ決まるといい感じですが・・・わはは。
音を追うのに必死になると構えが微妙に崩れてきて、唄口がズレそうです。
「ギャー!フルート落ちそう!」
叫ぶと吹けないので、頭の中でだけですがこんな叫びでいっぱいです。


本当は11月はもう1回レッスンがあったのですが、
もたもたしてたら記憶の彼方でした(^^;)
2005.11.14 / Top↑
になります>笛子レッスン。
来月からは3年目に入るのか。恐っ(汗)

諸事情により二胡はお休みして管楽器に走っている訳ですが、笛子始めて丸2年になり、最近ようやく「笛子をするためのスタート地点に立った」という気がしてます。

じゃあ今までのは何だったのかって?
本気じゃなかったのか?
・・・いや違うんだけど。

何て言うんだろう、最初は二胡のための伴奏楽器ぐらいにしか考えてなかった訳で。
ところがやってみたら恐ろしく難しい。
しかも想像以上に奥深い。

私は特にどんくさくて(これは誇張でもなんでもなく、本当)、自分の身体感覚を掴むのも人よりかなり遅く、人がすぐ出来ることも時間がかかります。
だから2年経ってようやく、スタート地点に立てたような気がするのです。


おそらくこれからも騒音まき散らしていきますので(^^;)、皆さまよろしくお願いします。
2005.11.13 / Top↑
いってえ!

帰りがちょっと遅くなるので、カフェで「ベッタリ」したパン(デニッシュ)を食べたのがまずかったらしい(^^;)

胃薬飲もう・・・。
2005.11.07 / Top↑
いつもは生徒2人と先生の3人でレッスンですが、今日は見学の方が1人。小学生の時からブラスバンドでフルートを吹いていたけれども、高校以降は希望したフルートが出来ず、違う楽器にまわされてしまったとか。すかっりなまってしまったので、またフルートを始めたいとおっしゃってましたが、入ってくれるかな~?(^^)
やっぱり低い音に大苦戦。むむむ、ちゃんと出ないぞう。吹き始めが出なくて途中から音が出てくるという感じ。タンギングを早くってことだけど、舌が早く動かない(というか、私ちゃんとタンギング分かってるのかな?汗)。
今回は新しい音「ファのシャープ」が出てきました。いや、今までの練習曲にもシャープやフラット記号は付いてるんだけど、その音が出てこなかったのね(^^;)。今回はこの音用の練習曲なのでばっちり出てきます。
ファにシャープが付くとF調になるのですが、やっぱり曲調が物悲しい感じだなぁ。あ、でもこれのスケールが楽々吹けるようになれば、サイマ吹けるかしらん?(こういうことばっかり考えているのですわ^^;)

うちの教室は某大人向け音楽教室なのですが、基礎練習のとアンサンブル、そして曲集のテキストがありますが、今の時点では基礎練習とアンサンブルのを使っています。
この日のアンサンブル練習は「家路」。まだまだ音が移ると支えが安定しないです。ああ、まだまだだなぁ。
2005.11.07 / Top↑
バッテリーがいかれてきたので、してきました。

V社の携帯なんですが、私の使い方だと新方式のものも従来のものも料金的なメリットはほぼ変わらんそうで。
なので従来の方式のにしました。

前のと同じメーカーだったので、使い方は一緒ですが、もちろん2年前より機能が増えてる訳で。

ぐぐう、また取説と格闘か・・・。


料金プランも見直して、メール&ウェブが割引になるのをプラスしたのですが、末〆にしてるので12月1日から適用とか。

「着うた、高いんで、できれば12月1日以降にして下さいね^^;」

高いのかよっ(汗)
うーーん、今回の機種変更、これが1番のツボだったんだけど。
12月までお預け。
2005.11.05 / Top↑
改装中だったデパートがグランドオープン!
久しぶりにじっくり見に行ったら、ハーブのコーナーが出来ててお茶とかたーくさん売ってました。

見てるとダイエットティーの試飲を勧められました。

・・・味はまあまあだなぁ。

なぬ?冷え症にいいの?
むむぅ、私のツボを突いてるぞな、このお茶。

そりゃもちろん痩せたら嬉しいけど(私はお茶だけでは痩せないと思ってる。運動とか総合的にしないとダメだなぁと思うのね)、でも冷え症に効くんだったらいいな♪
私は足の冷えがひどくて、数日前なんかは冷え過ぎて足が痛くなってしまい、ちょっと足をひきずってました。
これが良くなるんだったら非常に嬉しいのよねえ。

しかも1ヶ月分買うとポットもおまけに付けてくれるというし。


結局、友の会の買い物券も持ってたので、ドドーン!と買っちゃいました。

さーて、とりあえず1ヶ月飲むべし。
2005.11.03 / Top↑
この間から携帯がいつもお腹空かせてます。
一晩充電しても満腹になってなかったり、メール1通で目盛り1つ減ったり。
職場の先輩のPHS(私の携帯と同時期ぐらいに購入)が、先日いきなりお亡くなりになってしまったし(突然真っ黒になって、メアドなど全部パァ!)。

これはヤバい!いきなり亡くなったら困るじゃあないのさ!


というわけでV社のカタログをもらってきたのですが。

・・・この機能の多さは何なのさ?
テレビって要る訳?
ミュージックプレイヤー?ただでさえ電力喰うのに?
カメラはまあいいけど、電子コミック?そんなん、あの液晶画面で読むの?


多機能はいいけど、必要ないもんばっかりじゃないの?
しかも本体、今のより確実に重くなりそう。


・・・でもきっと多機能のにしちゃうんだろうな。
絶対使わない機能だらけだけど。
2005.11.02 / Top↑
我が家にやってきました。

電位治療器って?と思われるかもしれませんが、診療所とかによくあるヘルス●ロンなどと同じものです。

うちの父は一見すごく元気なのですが(フィットネス&ダイビング爺爺)、実は腰の骨が歪んでたり(これは治らないと言われたらしい)、今春には右足の指の骨を全部折って、まだくっついてないのもあったりします(^^;)

実際に自分が通ってるフィットネスクラブで1ヶ月間、ほぼ毎日体験し(これをするために毎日定時にクラブに行ってた。笑)、「これはええ!」と思ったので買ったようです。

「お前の腕もこれできっと治るで」
ありがとよ、とーちゃん。それは嬉しいが。

私はあなたの金銭感覚がちょっと心配。
(まあ、買えるうちが花だけどさ^^;)
2005.11.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。