上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週から今週は仕事がかなり忙しく、職場は壊れかけの人だらけでした(^^;)
私は「カニが食べたいぃぃぃぃぃ!」と叫んでました(なぜカニなんだ???)

それも一段落。
でも来週に予定されている仕事がちょびっと不安だけど(中国語も2週続けて休んじゃったし・・・次回行けるのかなぁ)。

んで、ストレスが溜まったりしている訳ですが、最近面白いことに気が付きました。
ストレスが溜まると衝動買いとかしちゃうタイプなのですが、それとは逆の、モノを捨てるのも意外と解消法になるなぁということです。

最初の踏ん切りつくまでが葛藤なんですが、それを乗り越えるとアラ不思議。すいすい捨てられます。
で、部屋がきれいになってくると非常に気持ち良くて、心もスッキリ♪
なので現在、体は寝不足なのでしんどいですが、心はけっこう軽やかです。
これは「捨てハイ」とでも言うんでしょうかね~(笑)
スポンサーサイト
2006.09.30 / Top↑
昨日、大量の不燃ゴミを出した我が家。ちょっとはきれいに・・・なってないやん(^^;)

母「おかしいなぁ。茶の間いっこもすっきりせえへんなぁ」

ほんまにね~。なんでやろ。あんなに捨てたのに。
・・・あれ?何であんなにカバン、点々と並べてあるん?

「あれ、おとーさんのカバン・・・」

どうして1人であんなにカバン並べてる訳?巣でも作ってるんか?

「巣・・・確かに。あのせいでちっともすっきり見えへんのやねぇ」

見ると電位治療器の周りが親父様の巣状態。そーか、茶の間が片付かないのは親父様のせいかっ。

考えてみれば人の倍以上散らかす人だもんね。ちょっとやそっとじゃ勝てないか。
作戦練り直しだわ。むむむ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近のお気に入り掲示板
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1157846463/l50

負けちゃイカン!餅上げって思います(笑)
2006.09.20 / Top↑
今日は寝起きがイマイチだったのか?どうやら脳ミソが起きていないようです。三連休だったからかなぁ。

朝は冷蔵庫に入っていただし汁の入ったお鍋を、その奥にあるヨーグルトを取るために除けて、チルド室の前に置いたら何故か落ちてしまい、床にぶちまけてしまいました(十分に置けるスペースはあったのに・・・何故だ???)。

そして会社に行くのに自転車で家を出たら、見事にすっ転んでしまいました。
ええ、ものの見事に。
雨がパラパラ降っていたのですが、私が出た時はそんなに降っていない状態。「もう上がるな~♪」てなお気楽な気持ちで出たら、排水溝の蓋(金属製)の上で見事にすっ転んで吹っ飛びました。
ケガは打撲ですみましたが、その後がいけませんでした。
何とか駅に着いたら、今度はどうやらショック症状(か、それに近い状態)。気分は最悪で食べたものをもどしそう。冷や汗ダラダラ。立っているのもやっとという状態でした。

今は落ち着きましたが、朝からの自分の行動を振り返ると何だかな~~。アタマ寝てるとしか思えん(^^;)

まだ午後の仕事もあるし、気を引き締めねば(汗)
2006.09.19 / Top↑
部屋を片付けていますと書きましたが、まだまだ続行中です。・・・つーか、どうしてこんなにモノがあるの?!(マジで悲鳴状態)

片付けのきっかけは、ふと自分の部屋にある山積みのマンガが崩れているのを見たせいです。
でも見る直前に急に本が増えたとか、そういうことは一切無くて、前日と変わりない状態だったのに。
どうしてだか「ああ、もう限界・・・」と思ってしまったのでした(本当にどうしてだろう???)

「片付け時」っていうのが来たのかもしれませんが(そんなんあるのかいな^^;)、今はそれに嵌まって楽しく片付けています。

しかしモノが多い!
処分を待ってるゴミの山を見て眩暈がしそうです。
(そしてそのゴミの向こうに譜面台が置いてあったりする・・・出せないぃぃぃ^^;;;)
2006.09.15 / Top↑
お片づけ大作戦の一環で、保存版ビデオテープもハードディスクに移してDVDに焼くことにしました。

で、取説読みながら接続して、何とか移すのに成功。

久しぶりに保存用に録画していた中国国宝楽団の演奏を見ました&聴きましたわ♪
やっぱりいいわ~~♪癒されるぅ♪
テープが伸びる前に移せて良かった良かった。

でもこの録画、NHK BS2で放送したものを標準で録っていたものなんですが、やはりデジタルに比べると画像がかなりイマイチですね。
いつの間にかデジタルは当たり前になっちゃってるし。技術の進歩って早いなぁ。
2006.09.13 / Top↑

通販で注文していた机が到着。

前のパソコンデスクを分解して、掃除して、組み立てて設置。

が、前よりすっきり見えるようにするということは、モノを減らさなきゃいけない、ということ。
だいぶ減らしたつもりだったんだけどなぁ。
ちょっと誤算。まだまだ減らさないと。
(写真に写ってない所にモノが山積み^^;)

机の下には以前からあった扉付きの収納を置いてます。

しかし暑い!
組み立て中は汗が止まらなくなり、慌ててお茶とおせんべい(塩分)を摂取したり(結構ヤバい状態です、こういうの)。

さて、これからは小物をボチボチ片付けていきま~す。
2006.09.09 / Top↑
仕事でいいかげんキレてきたので、一休みしてヤ食虫・・・違う、夜食中です(笑)

私の仕事はDTPオペレーターという職種なんですが、それなのに今ワードで編集してる・・・。

何でやねんっっっ!

原稿ワードで作って持ってくるんやったら自分で作らんかい!
印刷するかしないのかよく分からないシロモノを、うちに持ってくるなよー!

校正はメチャメチャ、1部校正出すと5部戻ってくるし。で、それ見て直すと辻褄がまったく合わない・・・(校正会議をまったくしていないらしい -_-;)。
字も汚くて何書いてるのかよく分からんし。

んも~、疫病神のような仕事ですわ。
絶対値切られないように、担当営業に注意しておかねば(笑)
2006.09.08 / Top↑
この前、本を処分するのと古本屋に持って行くのとに分けたのですが、今日ようやく古本屋さんに持って行きました。

全部で紙袋6つ、段ボール2箱。約370冊ぐらい。
しめて1万円ちょいになりました。
1冊10円の本もあれば、現在アニメ放送真っ最中で、そこそこ値段がついた本もあったようです。

全体としてはまあまあって感じですね。

しかし、この本の量の2倍(以上?)は確実にまだ家にあります(汗)。
うう~ん。先は長いなぁ・・・。
2006.09.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。