上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
仕事が忙しいので日記も滞りがちです。
まー、仕事しかしてないのでネタがないんですけどね(^^;)

肩こりがひどいという話を社内でしていたら「ヨガやりなさい!ヨガ!絶対にいいから!」と勧められました。

ヨガかぁ。
そーいや、家にDVD付のヨガの本があったなぁ。
買ったはいいが、まーーったくしていないヨガの本が(をいをい)

で、それを引っ張り出してDVD見ながらやってみた訳ですが。

で、できーーーん!
体硬過ぎ!(泣)

「体が硬い方はこれでもOKです」と書いてあるのすら出来ない状態。

スポーツクラブに行っていたころのイメージがいつまでもあるせいか(何年前だよ)、体はそんなに硬くなってないと思っていたんだけど。

思いっきり錆びついてます>マイボディげっそり

昨日はヨガを諦めて(もう諦めたのかよ!)ストレッチをしてみましたが、これもやはり以前出来ていたのが出来ませんでした。

180度開脚とか加齢・・・違う、華麗出来るようになってみたいんですが(汗)、ずーっと続けていたら出来るようになるのかな?

ああ、でも続ける根性がまず必要かもあせあせ
スポンサーサイト
2008.01.30 / Top↑
最近我工作太忙了。
下這星期六我休息・・・但是可能休息ロ馬?!


ちょっと仕事が忙しいです~~、あうあう。
後輩が病気療養のため1ヶ月休みとなり、残る2人で仕事をカバーしてますがどうなることやら。

で、忙しくなってくると何か買ってしまいそうな私。
最近特に、楽天で購入者の感想読んで買うのがマイブームなので、何かヘンなもの買いそうでコワいっす。

今朝は肩こりに効くものはないかと検索してたし・・・。
ヤバいぞ!ぢぶん!
2008.01.26 / Top↑
仕事でリハビリに行けなかったら肩の筋が「もうダメ~~!」ってな感じになってしまい(ムチウチとは別の箇所)、先週金曜日にあわててリハビリに行ってきました。

すると
「頭痛くない?首筋盛り上がってんで」

えええっ?!何ですと?

「うーん、じゃあ炎症一歩手前ってとこやなぁ。肩こりから来る頭痛は頭に行く神経が炎症起こしてなるんやで」

そーなのか。全然知らなかった・・・。

治療してももらったお陰で少し楽になりましたが、やっぱりこのままじゃイカンわ。首も回りにくいし。
家でできることは無いものか?

帰宅してから母親にそのことを言うと
「あんた、ゆたぽん首とか肩に当ててみたらいいやん。じんわりぬくいんやし」

おおっ!その手があったか!

という訳で足元には再度引っ張り出した電気アンカを置き、肩から首に当たるようにゆたぽんを置いて寝てみました。
肩の前面にゆたぽんが当たらないのはちょっと残念だけど、なかなか良い具合にぬっくぬくです。
私の枕は使い込んでてかなり低いので段差があまりできないし、首より頭が下がることもありません。ちょっといい感じ。

しばらくこれで行こう~~るんるん



さて、先日プチ風水やるわ~って書きましたが、とりあえず「お掃除」をすることにしました。
掃除は母がちゃんとしてくれているのですが、いかんせん年なのと少し近視が入ってるので、離れると埃が見えづらいようなのです。
なので、「母が掃除をしにくい所」と限定して掃除をすることにしました。
もっとも平日は掃除できないから、週末限定なのですがあせあせ

昨日は玄関のたたきも拭いてスッキリ!でした。

ま、問題はいつまで続けられるか、ですね(笑)
2008.01.21 / Top↑
というハメになってました。今日は。

事の起こりは、いい加減すり切れてきたブルゾンをやめてトレンチコートを引っ張りだしたせい。
このトレンチコート、超有名なブランドのコートなのですが、生地がものすごく丈夫。買う時に「一生ものですよ」と言われて買ったのですが、いつまで着てもテロテロにならない。私は「長年着込んだ感じ」ってやつを期待して買ったんだけどなぁ・・・。

で、いつまでもテロテロにならないコートに半分愛想をつかしてしまい込んでいたのですが、さすがにブルゾンがヘロヘロになってきたし・・・。でも気に入るのはなかなか無いし(最近の服って袖ぐりに余裕が無さ過ぎる!腕どころか全身太いアタシはどーしたらいいんだよっ)、お金もそんなにある訳じゃ無し。
しょうがないのでしまい込んであったコートを引っ張りだしたのですが、このコート丈が長い!正真正銘のロングコートです。

これを着て自転車に乗ると・・・裾が汚いMy自転車に当たってますあせあせ(飛び散る汗)いかん!これではコートが真っ黒になってしまう!

という訳で寒空の下、慌てて自転車を磨いていたのですが、買ってから1度も掃除したことが無いMy自転車。それはそれは素晴らしい汚れっぷりでした。

子供の頃は自転車を定期的にちゃんと磨いていたんですが、大人になったら何となくしなくなってました。
う~ん。子供の頃の方がモノを大事にしていたような気がするなぁ。自分じゃ買えなかったからかなぁ?
もっとモノを大事にしなきゃ~!
(もちろん買う時点でちゃんと本当に必要なのか、の判断をしなきゃなりませんねあせあせ
2008.01.14 / Top↑
ようやく食べられるものが平常に戻ってきました。あとは香辛料&消化の悪いものですが、そろそろ食べられるかな?

で、今日はなみはやドームで開催された「スターズ・オン・アイス」に行ってきました。
お腹痛真っ盛りの頃は行けなかったらどうしようと焦っていたのですが(チケット高いんだよ~!!!)、行けて良かったです。
でもさすがアイスショー。会場は寒かった・・・。

本当はタイトルを「生・真央ちゃん」にしようと思っていたのですが、あまりに生で見る高橋君のスケートが衝撃的だったので(笑)

競技とは違い照明も色とりどり、歌入り曲、バック転あり、タイミングを揃えての集団演技等、普段では見られないものがいっぱいで非常に楽しめました。
欲を言えばもう少し前で見たかったけど、これはなかなか難しいですね。

見ていると久しぶりにスケート場に行きたくなりました。しかし友人の中にスケートに付き合ってくれるヤツがいるかどうか・・・(皆逃げそう^^;)
2008.01.12 / Top↑
よく考えたら、久しぶりのネットは痛い話なんぞ書いてばかりで、年が明けての挨拶をしていなかったので、改めて。

明けましておめでとうございます(遅っ)
今年もよろしくお願いいたします

年末は結局大晦日の晩まで掃除が終わらず、夕食のお蕎麦(我が家は夕食と年越し蕎麦が一緒になってます。深夜に何か食べるのもねぇ^^;)を茹でているのを尻目に、ブックオフに要らない本を持って行って終わりました。

帰宅してからは、ぐったりしながらお蕎麦の晩ご飯を食べていました。

正月は何かとバタバタしてました。弟一家や親戚も来るし、楽しいんだけどゆっくりしてるって感じじゃないですね。
2日にはデパートの初売りに行きましたが、いやぁ凄い人。いったい何をそんなに焦って買うんだ?
(お前もだろって? いえ別にフツーの買い物です。福袋に興味がないもんで^^;)

年賀状は年明け3日間で作成し、4日に投函(遅っっ)。



で、遅まきながら今年の目標

●健康第一!
趣味も健康あってこそのもの。去年はそれを痛感(新年、さらに痛感あせあせ(飛び散る汗))。生活も見直さなきゃいけないなぁ。

●プチ風水
大物のゴミをほぼ処分し終わったので、ちょっとやってみようかと。どうにも私って大金に縁があるように思えないので、せめて小銭ぐらいは欲しいな~(笑)。
2008.01.10 / Top↑
正月は割とフツーに過ごしてました。
とは言っても初詣などに行ったので、まとめて書こうと思ったら・・・

正月休み最終日にダウン。
医者の診断は「感染性胃腸炎みたいやなぁ」でした。
むむう。今回、吐き気から始まったもんなぁ。

という訳で昨日は会社は病欠。初出だったのに出遅れました。

でも今日、会社に来てみると、昨日は後輩も病欠だったことが発覚。
昨日は現場はチーフ1人で、エラいことになっていたようです(^^;)


胃腸の調子ももうちょっとという感じです。
いい加減、おかゆ&雑炊は飽きたぞーーー!!!
フツーのモンが食べたいぃぃぃ!!!
2008.01.08 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。