上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
声調間違えたら何言ってるか分かんねーんだよ!


・・・愚痴です。すんません。
詳細は書けないし、表にも出せないのでちょいと書きました。

ああ、疲れる。
スポンサーサイト
2008.02.29 / Top↑
複数の出版社から「週刊●●」みたいなシリーズがいっぱい出てますね。

で、ついぞ嵌まってしまいました。
お菓子のレシピのヤツに。

作ろうと思ったら「エイヤッ」って気合を入れないとダメダメなタイプなのにさ・・・。
ま、まあ、見てるだけで楽しいからいいよね?!(汗)


でも週刊のシリーズって簡単に買えるって思っちゃいますが、おそらくトータルするとかなりなお値段になりそうな感じですな。

ちなみに「地球の鉱物」なんてのも家にありますが、これは欲しい石だけ買うつもり(本当か?!>ぢぶん)
2008.02.26 / Top↑
今日の晩のNHKの番組です(20:00~20:43)。

興亡の中国王朝 皇帝たちの夢
 ~始皇帝陵・万里の長城・故宮~

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr105.html


気をつけて見てると、中国の特集やってる番組って結構ありますね。
この前は世界不思議発見で雲南やってたし。
2008.02.16 / Top↑
会社で人員削減等いろいろあって、確実に昔よりは自由時間が少なくなりました。
当然お稽古事は追いやられ、休みの日はグッタリ・・・てなことが多くなってます。
そんな事情で、ここのところずーーーっと中国語のレッスンをどうするか考えあぐねていました。

昨日、3週間ぶり(!)にレッスンに行ったら、いつものように老師は励ましてくださって。
「もうかなり文法は頭に入っているんだから、頑張ってね」、と。
ああ、やっぱり私はエネルギッシュでおちゃめな老師が好きです。続けたいなぁ。ここまで来たんだもの。

始めた頃はちょっと面倒くさいけどわくわく感があったのに。最近は「忙しい、疲れた」が口癖でいろいろなことを見失っているように思えます。


初心忘れるべからず。
ゆるゆると気張りすぎず、でも忘れずに行けたらいいなぁ。
2008.02.15 / Top↑
風邪のせいで鼻の皮ズル剥けです。

あ~~、頭が重い。
昨日はすっごく早く寝たのになぁ。

今日は中国語もお休みして直帰です。
うどん食べて寝ます。

皆様も風邪ひかないように気をつけて下さいませ。
2008.02.07 / Top↑
風邪ひきましたふらふら
咳より鼻水って感じで、頭ボーッとしてます。
喉痛いので花粉症じゃないとは思うんだけどあせあせ


で、週末のまとめ書き。


2月2日(土)
無事休めました。あーー幸せハート達(複数ハート)
この日は予定盛り沢山です。お昼食べて買い物して、足裏マッサージ受けて、晩はレッスン仲間とおでん。食後はもちろんケーキ付。
・・・ふふふふふ、摂取したカロリーは考えないようにしよう(汗)

買い物では肩こりグッズをチェック!
安いマッサージャーを買ってみましたが、これ、持ってる手の振動の方が激しい(笑)
ゴリゴリの肩だと効いているのかどうか分かりませんが、背中に当てるとかなり気持ちいいです。
背中専用?(爆)

足裏マッサージは前回とは違うところが痛かったりして、やっぱり季節柄冷えてるのか~?と思いました。
マッサージしている間に肩こりの話をしたら「じゃ、次回はクイックか全身コースはいかがですか?」と勧められました。
・・・うーん、全身コースだとうつ伏せなんだよねぇ。
実はうつ伏せで他人にマッサージしてもらうのって、全然リラックスできないので(マジです)、大変なんだよなぁ。
「クイックだったら座ってるのに近いから大丈夫かもしれませんよ」
あー、あの顔が輪の所に出るヤツね。あれだったらいけるかな?
次回、勇気が出たら受けてみよう(笑)

夕食はレッスン仲間と遅い新年会ということで、道頓堀のおでんのお店へ。
も~~~!!!!大根最高っす!
トロトロの聖護院大根!
あまりの美味しさに最後も大根で〆ました。

おでん屋さんで食べ過ぎたにもかかわらず、当たり前のように食後はお茶。もちろんケーキが付いています。
この日は久しぶりにシンプルな苺ショートを食べました。

あ~~~お腹いっぱい。
満足満足。



2月3日(日)
朝起きると・・・鼻が詰まってる?
もしや風邪???

そういや、昨日腰までのブルゾンで外出してちゃって、えらく寒いなぁと思ってたんだなぁ。そのせいかなぁ?
最近はほとんどロングコートを着ているので、たまに短いのを着ると下から寒さが上がってくる感じが凄いです。
買い物行ったら上着脱いで邪魔になるからと、短いのにしたのがアダになったのかねぇ(汗)

そうは言ってもやることはやらなきゃイカン。
先週掃除しなかったので部屋は汚れてるし、今週分の玄米も炊いておかないと。
一回コタツに潜ってしまうと出られなくなってしまうので、エイヤッと掃除を始めました。

自分の部屋はいつものパターンで掃除するので良いのですが、うっかり埃の山を見つけてしまった洗面所、これが手強い。
見つけなきゃそ知らぬ顔できたのに(をい)、見てしまったもんだからやらざるを得ない。
でも洗濯機と壁の間、手が入らない~~~あせあせ(飛び散る汗)
クイックルワイパーに雑巾付けて拭いてみたけど取れないし。
どうしたらいいんだーーー。

結局どうやっても取れないので、次回戦に持ち越しとなりました。

うーーー、特大松居棒でも作ろうかな?
2008.02.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。