上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
PC
にパソコン見に行ってまいりました。
え? いやいや、買うつもりはないですよ・・・たぶんあせあせ
茶の間でインターネットするんだったらやっぱりノートよねぇ、などと漠然と考えていただけなんですが。

でも、やはり高スペックになるといいお値段ですなー。しかも今のは液晶めっちゃきれいだし(地デジ見られるのも多いし)。

ネットの方が安いけど、ポイント溜めてるしなー。
でも今の新しいの見たら素敵でうっとり・・・。

・・・いやいや、買いませんてば。たぶんあせあせ
スポンサーサイト
2008.03.23 / Top↑
先日テレビでポイント(カード)の特集をしていたので見たのですが、現代日本ではポイントは第二のお金と言えるんだそうです。
ポイント変換を上手く利用して、旅行に行かなくてもマイルを溜めたりして、番組で紹介されていた皆さんはお得生活を満喫していらっしゃるみたい。

そういや私も何種類かポイントあるよなぁ。ちょっとチェックしてみよう。

・・・JALカードメインに使ってるんだけど、どれもJALのマイルには移行できなさそうなモンばっかりだ。

支払いをすべてカードにしてもいいけど、もうすでにかなりカードで支払ってる気がするし。

ゲストに出てた大学の先生がいっぱいポイントカード持ってますと言っていたけど、私はこれ以上カード増やしたくないんだよぅあせあせ(飛び散る汗)

という訳であれこれ模索中です。
いい案ないかなぁ。
2008.03.21 / Top↑
伯父が亡くなったので、月~火曜日は通夜・葬儀のため徳島県に行ってました。日曜日の晩から準備等でずっと寝不足なので、今日は仕事中に意識が飛ぶこと数回。
(これ書いてるの昼だから、午後からもっと危なそう)
明日は眠りたいだけ眠るぞぅぅぅ・・・。

しかし、おっさんよー(普段私はこう呼んでました^^;)
10年早いよ。
少なくとも、あと10年は憎まれ口を叩きまくる元気な頑固ジジイでいると思っていたのに。
すごくすごく残念。
いつか向こうに行ったときは「あんたは行くのが早すぎる!」って怒ってやるー!
2008.03.19 / Top↑
これが最近の一番の問題です。
いまやっている習い事を始めた時は、もっとヒマだったのになぁ(汗)

特に中国語。
ヒアリングがダメダメなのでもっとCD聞いたりいろいろせねば!と思うのですが、通勤時間は貴重な睡眠時間(をい)。
ま~、電車の中って音が聞き取りにくいので(かなりうるさい)、あまり向いてはいないとは思うのですが。
じゃ、こんなのmixiに書いてるヒマがあったら聞けばいいやんと言われそうですが、休憩時間すべてこれに当てたら真面目な話、ストレスで自分自身がつぶれそうです。

他にも音楽の勉強自体もっとやらなきゃいけないし。
(伴奏とかアレンジとか。今は他の人に助けてもらってばかりなので・・・。)
練習だってすごく中途半端だし。あうう。


どうやって時間をひねり出すか?
今後の重要な問題です。
2008.03.14 / Top↑
昨日はBSで「スリーピーホロウ」を放送していたので、ばっちり録画予約!
一度見た映画だけどかなり好きな映画です。むふふふ~♪

が、時間が来ても録画が始まらない。
えええ、なんでぇぇぇげっそり

BSチューナーがテレビに入っているので、テレビの側からリモートコントロールする端子をレコーダーのリモコン受信部の上に貼り付けているんだけど、これがごくたま~にうまく動きません。

くうう!この映画録りかったのにぃ!

・・・めっさムカつきます。
いっそのことレコーダー買い替えたろか?
ブルーレイ対HDも決着ついたことだし、地上波放送終了前にテレビを買い替える予定だから、それに先駆けてレコーダーだけ買おうかな。一度に買うと出費も大変だし。
何よりテレビと同じメーカーのを買えば連動して動かせるから楽なはず。

ちょうど週末は家電量販店のチラシがいっぱい入るので、じっくり見てみたんですが。

・・・・高い。高すぎる。
金のない私にはキツい(涙)
てか、この前よーやくいっぱいになって開けた貯金箱の中身と同じ額じゃないかよ~~!!!

と、とりあえず1年待ってみよう。
頼むから値段下がってくれえぇぇぇ(切実)
2008.03.09 / Top↑
一昨年(だったっけ?)何もないフツーのJCBカードからJALカードに乗り換えたのですが、提携じゃないJALカードなので溜まったマイレージは旅行関係もしくは空港での買い物等にしか使えないのですね。

むうう、しまった。
こんなことならマイレージだけ溜まる他社のクレジットカードにすりゃ良かったかも。
そしたら商品券とかに換えられるのになぁ。


現代はネットで値段を比べたり、購入者の感想を読んで買う・買わないを決めたりできる便利な時代。
買い物するとそれぞれのサイトでもポイントが付いてきますが、どういう風に溜めていったらお得なんでしょ???

根が面倒くさがりやなので、後で「ポイント移行できるやん!」とか「期限切れてる(泣)」と気づくこともしばしばです。

ああ、達人への道のりは遠い・・・。
(てか、ずぼらには無理?!)
2008.03.04 / Top↑
国立民族学博物館開館30周年記念特別展
深奥的中国
少数民族の暮らしと工芸

2008年3月13日(木)~6月3日(火)

http://www.minpaku.ac.jp/special/china/


他のページにも面白そうなゼミナールの案内とかいっぱいありますね。

子ども~学生時代は大阪市内に住んでいたのでけっこう行ったのですが(父親が好きならしく、かなりの頻度で連れて行かれました^^;)、現住所に引っ越してからはアクセスが面倒で行く回数が激減。
でもこういう系統は興味のある分野なので、いっちょ出かけてみようわーい(嬉しい顔)
2008.03.03 / Top↑

差し入れをいただきました。
会社の近くにある「パティスリー ル・アイ」のシュークリームハート

このお店は心斎橋に本店があります(確かフランス料理とスイーツのお店だったはず)。

お菓子だけじゃなくてパンもあって、ウマ~!です。


が、このシュークリームでっかい!
直径9センチほどあります。
かぶりつけないので、スプーンで中のクリームをすくって食べてます。

甘さ控えめでついつい完食。
ヤバい。
でも幸せ~~ハート達(複数ハート)
2008.03.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。