上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここのところ週末ごとに頭痛で沈没したりしていたのですが、ようやく美容院に行って髪切ってきました。

ああ、さっぱりした~~!!!

もう限界よぅ!みたいなところまで来てたので、気持ちいいったりゃありゃしない。

しかも美容師さんがサービスでいつもより肩揉んで下さって、頭痛もかなり軽減!
気持ちいい週末でありました。


んで、話題転換。

読書感想文など。
この前『図書館戦争』を読んだので、同じ作者の別作品を読んでみました。

『海の底』有川浩
う~ん、設定としてはSFかな? でっかいザリガニ(エビ?)出てくるし。(というかゴジラ系?)
物語の視点は巨大甲殻類襲来によって潜水艦に閉じ込められた自衛官&民間人(子ども)と、地上の警備対策本部の2点から綴られるのですが。

機動隊のおっさんが格好いいと思ってしまいますわー!

あと、海自の潜水艦って・・・空気悪いのね・・・。
なかなか想像つきませんが、すごいんでしょうなぁ。

全体的には大人向けのライトノベルという感じでした。SFぽいのがダメな人や超リアルが好きな人にはお勧めできないなぁ。


今は去年買った(をい)「鹿男あをによし」を読んでます。
通勤時しか読まないのでなかなか進まん~~あせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト
2008.06.30 / Top↑
最近両親も年取ったし、ペーパードライバーを返上したほうがエエんとちゃうか?!と思ったりしたのですが、丸10年は運転していないワタクシ。

むう、どうしたもんか?
いきなり運転したら即犯罪者になっちまいそうだし(をい)。

会社のおっちゃん曰く
「早朝に乗ったらええねん。人少ないで~。練習できるで」

いや、だからっ!
人がまったくいない訳じゃないでしょーが。
マジな話、死人が出るっちゅーねん!!!


しかも我が家の車、私の感覚からしたら大きい。
3ナンバーだし(税金バカ高)。
乗ったら維持費半分出せ~~って言われそう。



経済&腕前が非常に大きな壁です。
さてどうしたもんかのぅ。
2008.06.26 / Top↑
ちょっと私事でごたごたしてましたが、とりあえず片付きました。
仕事も一段落?(でも原稿待ちなんだよなぁ。とっとと持って来んか~!)

うーん、でも気が緩んだのか、体調少し悪いです。なのでここしばらくは睡眠最優先で生活してます。


で、やっぱこれは体力付けなアカン! とばかりに腹筋運動なぞしてみたのですが、


5回で終わりました(爆)


・・・いやなんつーか、人として終わってるんじゃないか?>ぢぶん
来月はメタボ健診だし(もう間に合わんが)

求む!体力!
2008.06.25 / Top↑
今月末は発表会ですが、諸々の事情により辞退することになりました。
うーん、でも来月のフルートのイベントはエントリーしたままなんだよなぁ。その頃には落ち着いてるかねぇ。

仕事も株主総会関連はぼちぼち乗り越えつつあります。でもアレ、終わってもまだ仕事あったりするんだよねぇ(ちょっとうんざり)。

最近は何にもやる気が起きない状態ですが、今週末は京劇見に行ってきます。
とゆーか、チケットを私が持っているので行かんかったら、たぶん殴られるわ・・・冷や汗
2008.06.11 / Top↑
ここしばらく「図書館戦争シリーズ」という小説を読んでいました。
ハードカバーですが内容はライトでラブコメ。リアルさを追及する人には不向きな作品ですが、私はかなり楽しんで読めました(吹き出しそうな箇所がいっぱい!人前で読むのはあきませんな)

現実逃避したかったせいか、かなりハマってました(笑)

で、そのヒロインが身長170センチで、作中で「170センチ級大女」と連呼されているのですが。


・・・170センチって大きいのか!?


私は身長163センチなんですが、母方のいとこ連中の中では一番背が低い。男は180超もいるし、従妹達は皆私より背が高く、1人は170センチ、モデル体形、美人さん(私とは似ても似つかん!)
そういう環境で育ってきたので、170センチってちっとも大きいと思えません。

しかも私は「この子は足が大きくて(足の)指が長いから大きくなるわよ~!」と産院の婦長さんに言われたにもかかわらず、この身長。母からは「先に横に大きくなるとダメねぇ」などと言われておりました。
だからどっちかって言うと、も少し身長が欲しかったんだー!
横幅なんていらないーーー!(涙)


・・・ま、大人になってからの横幅は本人の責任ですが。

来月は健康診断。
メタボリック、かなりヤバっいす(汗)
2008.06.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。