上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近の若い方はネットで小文字を使う方が増えていらっしゃいますが、私はどうもアレが苦手。
読めないんです~あせあせ(飛び散る汗)
(小文字がお好きな方には申し訳ないですが、本当に苦手)

なので小文字(とギャル文字)が苦手な方たちが集っているコミュに入ったのですが、トピックに挙げられている実例でこういうのがありました。


「ヌルッケマッゲ」


ネタが分かったときは大笑い!
今でも見かけると吹き出すのを堪えてます。
ああ、おかしい!!!
どこの妖怪だよ~~!!!
スポンサーサイト
2008.08.28 / Top↑
パスポート探してました。

・・・どうなってんだ私の部屋。

部屋はその人を表すと言うけれど、それってつまり、一応片付いてるけど中身はぐちゃぐちゃなのが私ってことかーーー?

パスポートは無事出てきましたが、涼しくなってきたので本気で部屋を、というか家具の中身を片付けよう。

人生も部屋も整理整頓だーーー!
2008.08.27 / Top↑
携帯に音楽を転送するソフトが行方不明で家捜し中。
Winを初期化したので見つからなかったら音楽が入れられない
・・・どうすんだ~~あせあせ(飛び散る汗)

まさか機種変?
それとも新しい携帯音楽プレーヤー?

どっちも嫌だ~~げっそり
2008.08.26 / Top↑
成人してからアトピーになったタイプなのですが、最近どうも「うにゃ~?」と思うことが。
発症した直後は症状がひどかったのですが(でも医者に言わせると入院しなくて済むんだから軽いよ、って。そりゃそうだけどさ、こっちは痒くて夜も眠れないんだよ~!ふらふら
昔よりストレスを解消するようにし、食事も気をつけるようにしているのでかなりマシになりました。
マシにはなりましたが今でもたまに出るので、ステロイド剤にはお世話になってます。

でもこの春~初夏にかけては耳の中やら皮膚の状態がすこぶる悪く(特に皮膚は暑さのピーク時が大変だったあせあせ(飛び散る汗))、家がバタバタしていたのでストレス溜まってたんかな~?と思ったのですが、
(ストレスで悪化するタイプ冷や汗

ひょっとしてストレス以外にステロイド剤でも悪化してるんじゃないか?

塗れば良くなるけど、必ずその後によりひどくなってるし。
他の箇所の湿疹も治まって次に出るとちょっとひどくなっている気がします。

ステロイドってとてもよく効くし、その効果と必然性を否定する気はないけど、やはり諸刃の剣なのかなぁ。
2008.08.26 / Top↑
この前「快眠セラピー」という本を買ってみました。これを聴けばよく眠れると言うCDが付いている本です。
私はやや寝付きが悪くよほど疲れている時は別ですが、だいたい眠るまで少し時間がかかります(ひょっとするとただの運動不足かもしれないけど)。

このCDは3曲、全体で12分程の音楽が納められており、平均6分程で眠りにつけ、最後まで聴けないとキャッチコピーが付いてます。

昨晩試してみたのですが、2曲目の最後までいってしまったので「平均6分というと半分ぐらいだから、私はもう半分過ぎてるなぁ。効かないのかも」と思いながら3曲目を聴いていると―――

途中から記憶がありません。
次に我に帰ったのは目覚ましの音ででした。

おおう!
効いたのか?
それとも偶然寝ちゃったのか?

分からないのでしばらく続けてみようと思います。
毎日熟睡できたらいーなー。
(ついでにたっぷり眠れたらもっといーなー)
2008.08.25 / Top↑

動けたかなと思った日曜です。
実は1つ用事があるとそれでぐったりしてしまう質なので、1日にあまり詰め込まないようにしています。

今日はレッスンだったのですが、帰ってきてから手回し鳥オルガンの組み立てにトライすることができました。
次の日曜まで持ち越すと思っていたので、私にしたら快挙だわうれしい顔
(鳥オルガン、ストローが見当たらずチューニングできなかったので、まだ上の部分差し込んでません。)

ひょっとしてF管笛子を買ったから気分が高揚してるのかも(笑)

あとバックナンバーの一覧見てたらプラネタリウムが欲しくてたまりません。
散財信号点滅中あせあせ(飛び散る汗)
2008.08.24 / Top↑
父親が来月小笠原に行くと言うので、「はて、小笠原って? 東京都だよなぁ、確か」と思いネットで調べてみました。

結論。
本当に「離島」なんだ!

いえ、亜熱帯から熱帯に属するとかそういうことは知っていたのですが、東京から船で25時間半かかるとか、そういうことは全然知らなかったのです。
緯度的には沖縄とそう変わりありませんが、諸島としての規模が違うため人口その他いろいろ違うんですね。
船は観光シーズンで3日に1回、オフシーズンは5日に1回(!)
クール宅急便は受け付けていないとか、携帯電話はソフトバンクはまだ通じないとか、通販も会社によっては不可能だとか。

今回父は2週間ほど行くみたいですが、ダイビングだけでなく観光もするようなので(いつもは観光はしないのです)、楽しんできてくれるといいなあ。

あ、でも行く前にたんまり保険を掛けとかないと(こら)
2008.08.23 / Top↑
マイミクさんの日記にあったのですが、6月に出たvol.20は「手回し鳥オルガン」だそうです。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol20/index.html

欲しくて昨日は中国語レッスンの後に本屋へ行ったのだけれど、残念ながら見つからず。

今日も探しに行くぞ~~るんるん
2008.08.22 / Top↑
昨日、会社帰りに本屋へ寄ったのですが、本を見ていると店内で若者グループの1人が仲間に「この本、すごい面白かってん!」と勧める声が聞こえてきました。

その本は私も読んだことがある本で、2つの視点から本を評価することができるのですが、「物語」という観点から見ると若干物足りないかなぁ?と感じていました。なので、その若者がどう言って仲間に本を勧めるか、興味深く聞いていたのですが。

「めっちゃ面白かってん!」
「ばり面白かってん!」

・・・おいおい冷や汗それでは友達にどう面白かったんか、まったく伝わらへんで~!

彼は聞いてる限り、ずーーーっとこの2つの言葉を繰り返していました。
それはそれは楽しそうに言っていたので、その本に感動したのは間違いないんでしょうけど、なんだかなぁ・・・と思ってしまいました。

年齢はおそらく10代であろう若者。
私のようなおばちゃん世代としては、彼がその本にどんな感想を持ったのか、本気で聞いてみたかったのですがねぇ。残念がまん顔
2008.08.21 / Top↑
今年は伯父の初盆だったので、休みは帰省して墓参りに行ってました。
いや~、暑かった!
墓に行く途中でマジに熱射病になるかと。
いとこ曰く「いや~、酒が抜けてちょうど良かったわ~」
・・・汗かくと血中アルコール濃度が上がりそうな気がするんだけどあせあせ

(ところでこの「帰省」って言葉、びみょ~な気が。だって私の生まれ故郷は福岡だしなぁ)


休み明けは仕事が一気に「うぇ~ん!(号泣)」みたいな状況になり、正直かなり疲れました。

今朝もなかなか起き上がれなかったし、これを書いてる今も少しだるいです。

涼しくて静かなところで眠りたーーーい!!!
2008.08.20 / Top↑
少しヘコむことがあったので「発散じゃ~! 今月はもう赤字でいいんじゃ~!」とばかりに本屋へ行ってきました。
(本を買うことは楽しみの1つです目がハート

前から気になってたファンタジー系1冊、のだめの新刊、東野圭吾氏の2冊。有川浩さんの「阪急電車」も買おうと思ったら見当たらず(残念!)。しめて2千円ちょっとの買い物でしたが、かなり満足しました。

本は読むスピードより増殖する方が速いのでどうしても溜まってしまいますが、夢はでっかく書斎部屋ハート達(複数ハート)(どこに作るねん!?)

今は浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読んでいますが、これ、ちょっとルビが気になる~あせあせ(飛び散る汗)
中国語読みのルビがところどころに付いてるんですが・・・カタカナであの音を表すのはそもそも無理がある。あり過ぎる!
心の中で「こんな音とちゃうやん!」と今日も盛大に突っ込みながら読んでました(・・・いっそルビが無い方がマシな気がする)。
2008.08.12 / Top↑
明日は友達と飲みに行くので(といっても私はソフトドリンク)、明日の資金を準備していたら、見事に野口さんばっかりですわ~。
どこにも諭吉さんがいらっしゃいません。

お給料もらった後は諭吉さんも滞在しているのですが、ちょっと目を離すどこかに行ってしまいます。
平均、どれぐらい居るんだろう?
短い滞在期間だ~~。


前日の日記に金欠~と書きましたが、外食費用だけはしっかり確保しているワタシ(笑)
たまには息抜き、息抜き!
2008.08.07 / Top↑
なんて書くと大げさですが、気分もちょっとショボン状態だし、暑すぎてヤル気がなかなか起こらないので、書いて少しマシになったらな~と。

●とりあえず本を読む!
この夏の課題は、浅田次郎さんの「蒼穹の昴」と日航機墜落の遺体確認を行った方が書いた「墜落遺体」。
あとできれば直木賞候補を辞退した伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」が読みたいなぁ(帯見てるとすごく面白そうだ!)。
海堂尊さんの「チーム・バチスタの栄光」も今月中に買う予定なので、夏の間に読めるか?!(映画は見てないんだな~)

●笛の練習
今とっかかりを得たいと思っているテクニック、本当にちょっとでもいいから感触(の端っこ)を掴みたい~!
ああ、でも生来の身体感覚の鈍さが半端じゃない私。難しい・・・。

●漢語
とりあえず人並みに学習習慣を・・・(そのレベルかい!)



さてショボンな気分の理由ですが、ズバリ!『金欠』ですげっそり
8月は姪っ子の誕生日、帰省、初盆、お供え・・・etc.
ツラい~~(でも本は買うあせあせ
2008.08.06 / Top↑
マイミクの多蜘蛛パパのところに、奈良の燈花会で演奏があるというので調べてみましたら、開催期間中にいろいろ演奏とかあるんですね~。

燈花会のイベントページ
http://www.toukae.jp/index_event.html

7月26日には馬さんの演奏もあったのか!
うっわ~、知ってたら行ったのに・・・。

8月9日、10日はNHKおはなしステージ(特設ステージなのか?)に嵯峨治彦さん(馬頭琴)が出演されるみたいですね。
虫除け必須な所だな~(笑)。
2008.08.05 / Top↑
8月2日(土)
中之島の大阪市立東洋陶磁美術館へ「中国工芸の精華 沖正一郎コレクション-鼻煙壺(びえんこ)1000展」を見に行ってきました。
当初は1人でフラフラ~と出かけるつもりだったのですが、母の「私も連れて行ってくれぃ!」攻撃に負け、母を連れて出かけることに。
カフェの中国風切り絵の展覧会とはしごしようと思ってたのに、問屋街への買い出しとワンセットになってしまいました。
ま、ランチ驕ってもらえるのでいーんだけどさあせあせ

鼻煙壺の展覧会はなかなか予想以上にすごかった~! いや~、さすが中国!
芸が細かい~!
陶器、ガラス、琺瑯、石など素材別に分けて展示してありましたが、ものすごく凝ってます。外が透かしで中にもう一つ筒があるものなど、故宮博物院の二重構造になっている収蔵物を思い出しました。

しかし、大阪市立東洋陶磁美術館・・・ここ絶対儲かってないよね?
建物は凄く立派、空調完璧、でも人は少ない・・・絶対赤字だろ~?
大阪府はお金ないない、ないないづくし(市も府も歳入は多いが、借金まみれ)。こういう施設はどうなるんだろう? ちょっと心配です。

美術館を出た後は問屋街へ日用品の買い出し。
某県民の特色を紹介する番組(笑)で「大阪府民は問屋が好き」みたいな事を言ってたけど、どうなんですかね~?
我が家の場合、まとめ買いして宅急便で送るのですが、かなりの量です。お菓子もまとめ買い。でもまだ着いてない(月曜日着予定)。早く来い来い、ワタシのお菓子~ハート


8月3日(日)
もうダメ、溶けそうな気分です(涙)
何やっても暑い、暑い、暑いったら暑い!!!
何もやる気が起こらないよ~~~~
前日でエネルギーを使い果たしたのか?非常に眠い。
誰かアタシにやる気をくれぃ!
2008.08.03 / Top↑
会社は冷房が入っているのですが、西向きなので午後から室温が上がってきます。
外よりは涼しいけれど、ヤル気の低下が夥しいことこの上なし!

しかも仕事は夏場がオフシーズンなので、ダラけ気分×2。

暑い~~。
タルい~~。

今日も暑いけど明日も暑そうだなぁ。

明日は街をさまよう予定ですが、本当にスポーツドリンクでも持っていこうかな・・・。
2008.08.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。