--.--.-- / Top↑
仕事です。
いや、仕事じゃなくて会社に掃除しに行くのですが、インフルエンザで1人ダウンしているため戦力不足。
もう「普段絶対やらないところ」最優先で掃除です。

えーと、コメントやらメッセージの返事やらはその後で。


てか!
年賀状出来てない泣き顔
2008.12.27 / Top↑
本の処分はあと1回・・・と書きましたが、すでに2回処分あせあせ(飛び散る汗)
3回目で終わるかどうかも微妙になってきました。

何考えてこんなに本買ってるんじゃーー!!!>自分。

自分の頭の中身が信じられない今日この頃ですげっそり


しかし父親が触発されてか?古いビデオテープを処分したいと言い出しました。
とーちゃん、そう思えるようになったのは良いことだけど、年内の「燃えない小型ゴミ」の回収は終了しちまったんだよぅ!
もうちょっと早く言ってくれ~冷や汗
2008.12.22 / Top↑
部屋の片付け、ちゃんと記録に取っておけばよかったなぁ、なんて。

生まれてこの方汚部屋!って訳ではありませんが、時たますんごくひどいことになってます。
その最たる状態が2年程前ぐらいだったでしょうか。
床にはマンガが雪崩れてるし、そこ此処に直にモノが置きっぱなし。

片付け始めた時=新しい机を購入した時なのですが、当時はあまりの惨状っぷりに「こりゃ日記に写真はアップできん!」と思い、文章のみでした。

うう~ん、今考えたら何て美味しいネタを逃してしまったんだ!
(ネタかよ)

これでブログでも書いてたら面白い自虐ネタだったのになぁ。



年末の不用品処分はたぶん!あと1回本を放出したら終わり・・・のはずです。
な、なんか次から次へと出てくるので自信が無くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
2008.12.16 / Top↑
ここのところ本やCDを整理してブック●フなんかにせっせと持って行ってるのですが、まあ出てくるは出てくるは。
分別もチマチマやってるんでなかなか進みませんふらふら

もちろん中には「絶対捨てない!」と決意している本もある訳です。
で、ちょっと興味本位にその本(漫画)がヤフオクやマーケットプレイスでどんな値段が付いてるんだろう、と思って見てみたらば。

意外と高~~~!!!

どうも断筆?したらしいとかで、ここ10年以上?作品の発表がないとか。
復刊コムで復刊願いをかけても反応がないらしいし。

うう~ん・・・。
自分の持っている本の価値が上がっているのは嬉しいけど、複雑。
新作がないのはとても残念だし、実際私も他の作家の本で復刊コムに登録してるのがあるしね(そしてそれも著者から返事がないらしい・・・。私としては最終回まで読みたいんだけどなぁ)。

しかし昔の本を整理してたら、すでに処分してしまった古い新井素子さんの本が読みたくなったしまった。
確かあまりに本がボロボロになったので処分したんだよなぁ。
また買おうかな(←減らしてる意味がないってあせあせ
2008.12.12 / Top↑
何と今朝は目覚ましが鳴らず1時間の寝過ごしふらふら

母親の声で飛び起き、その後の行動のすばやいこと!
やれば出来るやん(違)

しかし愛用の目覚まし時計ちゃん、きちんとセットしているの鳴らない。
電池は交換してるのに最近こういうことがよくあるので、そろそろ買い替え時なのかねぇ。もう20年ぐらい使ってるし。

でもこれ、とっても音が嫌いなのよねぇ。だから起きられるんだけど。
今度、嫌いな音の目覚まし時計を探しに行こうっと(笑)
2008.12.05 / Top↑
美容院に行ったらカウンターに立体的なバラの折り紙が置いてありました。しきりに感心していると「どうぞ持って帰って、開いてみて(折るのに)チャレンジしてみてくださいよ~」と言われました。

で、1つもらって帰ったのですが、

わ、分からないげっそり

だいたいそのバラの折り紙、1度開いちゃうと元に戻せないし(爆)


それがきっかけで母と私の「折り紙大会」になったのですが、

私「ねえ、昔はよくくす玉作ってたよね。あれってどうやるんだっけ?」
母「んーとねぇ・・・。あれ?あれ?あれ?
  どうやるんだっけ・・・?」
私「えー、思い出せないん? じゃあ別のを―」
(私、鶴を折ろうとする)
私「・・・ねえ、鶴ってどう折るんだっけ・・・?」
母「(ゴソゴソ折りながら)出来ないーふらふら

その後あれこれチャレンジしてみましたが、折り方をさっぱり忘れていることが次々に発覚。
しまいには以前に折った鶴を分解して、折り方を確かめる始末。

私「そーだ、鶴はこうやって折ったんだーーー!!!泣き顔

もうなんだか、親子そろって大丈夫か?!てな感じです。

母からは折り紙の本を買ってこいと指令が来ました。
果たしてボケ防止なるか?
乞うご期待(違うってあせあせ(飛び散る汗)
2008.12.01 / Top↑
出勤日だったのですが、お休みをいただいて婦人科の定期検診に行ってきました(男性のマイミクさんもいらっしゃるので、こういうのを書くのもどうかと思ったのですが、大事なことですよね)。

実は筋腫持ちなのですが普段は自覚症状なし。割と楽なタイプです。
私「何か生活上、気をつけることってあります?」
先生「それがな~、コレに関してはあれがアカン、これは良いはないねん。
あ、でもイソフラボンが入ってるサプリは飲まんといてな。食品で摂取するぶんはいいけど、サプリはアカンで。」

え~! そうなのか!
そういやサプリに入ってる成分は凝縮されて濃いので、持病持ちの人は医者に相談してからとか何とか聞いたことあるなぁ。
毎日、ファンケルの青汁飲んでるけどイソフラボン入りじゃない一番ノーマルなの飲んでるし(それが一番経済的だったのだあせあせ)。
サプリって体に良いとばかり思ってたけど、安易に使うんじゃなくてもっと考えなきゃいけないんだなぁ。

しかし芸能人の中には「朝食はこれです」とか言って、すごいたくさんの種類のサプリをテレビで映してたりする。見るたびに「あれってどうよ?」と思ってたのですが、やっぱり「あれってどうよ?」な訳だよねぇあせあせ(飛び散る汗)

サプリに振り回されるんじゃなくて、サプリと上手に付き合っていきたいものだなぁ。
2008.12.01 / Top↑
