--.--.-- / Top↑
痛い~泣き顔

どうしようもないぐらい痛いふらふら

湿布貼って寝ます・・・
2009.11.27 / Top↑
笛子の練習中、どうにも上手くいかないので飽きてきて(をいをいあせあせ(飛び散る汗))、この前買ったフルスを引っ張りだしてきました。

とりあえず教本開いて運指を確認。

あ~なるほど、全部閉じて筒音5で・・・

・・・筒音1が載ってるあせあせ(飛び散る汗)

今の私には筒音1は鬼門です、ええ。

フルスよ、お前もか!
筒音1があるなんてぇぇ泣き顔


**********************


しかし運指がこれで合ってるのか?
教本見たのですがいまいち自信なしでず。
「良い子のフルス教室」希望です~exclamation ×2
2009.11.25 / Top↑
苦戦中の筒音1の曲を超ゆっくり練習してみました。
(というか、どう頑張っても速く吹けないあせあせ(飛び散る汗)

・・・前よりは慣れてきたかな?
相変わらず「7=全開」がピンときませんがあせあせ(飛び散る汗)


が、思わぬ落とし穴が。
その後に筒音2の曲を練習してみたらメチャメチャでした。

ひ~~んげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2009.11.24 / Top↑
今日は朝からちゃんと起きてインフルエンザの予防接種に行ってきました。
待ち合いは診察待ちの人(風邪多し!)と予防接種の人で超コミコミでした。う~ん、風邪もらいそうで恐いですあせあせ

その後はお歳暮の発送と新しいアウトドアジャケットを見るためにデパートへ。
私の普段をご存知の方は言わなくても分かると思いますが、実はあまり服を持ってません。さすがに人としてどうよ!というラインは割らないようにしていますが、一般的な見地からするとマズいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

長年某スポーツメーカーのトレッキング&ハイキング向けシリーズのジャケットを愛用していたのですが(街着としても使えるタイプのです)、さすがにこれはアカンでしょうというところまでいったので新しいものを見に行ったのですが・・・高い。
新しい機能が追加されている分お値段アップ。インナーは着脱可能で別売り。

むむう。

そりゃ最高にいいと評判の別のメーカーのに比べたら安いんだけど(そこのは7万円台ぐらい)、ちょっと勇気がいるなぁ。
売り場の担当さんもすごく感じが良い方で、パンフレットをもらってからコーヒーブレイクしに他所へ行ったのですが

やっぱ欲しいよな~~もうやだ~(悲しい顔)

というか、この冬確実に要るモノだし!

ちょっとグルグル考えていると横から同行している母の駄目押し。

「買っちゃえば? あんたこのまま帰ったらずーーっとグルグル考えてるやろ?」

・・・はい、たぶん1カ月でも2カ月でもグルグル考えてますです。

「どうせ買うんやったら今日買えばいいやん」



母に押される訳じゃないが、ええいこの際だ! パーッと・・・じゃないかもしれないけど買おう。
でも当分、というかたぶん擦り切れるまでこのタイプのジャケットは買わない。擦り切れるまでこのジャケットを着てやるんだ~~!

でもインナーは別の日に買おう・・・わははあせあせ
(↑このあたりがささやかな抵抗あせあせ(飛び散る汗)
2009.11.14 / Top↑
台北から帰ってきました。

が、実は帰りの機内であわや急病人になりかけましたが、頼もしい友人達のお陰で無事大阪に戻ってこれました。
機内食も食べられなかったので、ちょっとショボ~ンですが。

今はとりあえず帰宅して寝てます。詳細は後日。
2009.11.08 / Top↑
3日間台北に行ってきます。
アンサンブルメンバーによる楽器店めぐりが主目的です。

でも6時前には出なきゃならない。
頑張って起きねばあせあせ(飛び散る汗)

この旅行にあたってガイドブックを買い直したのですが(何せ1番古いガイドブックは6年前のもの。いろいろ変わってそうだあせあせ(飛び散る汗))、巻末に「簡単中国会話!」みたいなのが例のごとく付いてます。

相変わらず突っ込みどころ満載です。
どう考えてもこれ通じんやろexclamation ×2と見るたびに思うのですが。

出版社さん、せめて声調記号ぐらい付けようよ。
(でもそもそもカタカナ表記自体に無理があるよな・・・ふらふら
2009.11.05 / Top↑
