--.--.-- / Top↑
子供の頃は次から次へと流行の病気(麻疹とかおたふく風邪等)になりますが、よ~~っく考えてみたら

私って風疹にかかったっけ?冷や汗

麻疹と水疱瘡は幼稚園以前(どちらも従弟にうつったら重症化。大変なことになってた)、おたふく風邪は小学校。ものすごく痛かったなぁ。

でも風疹は「?」
小学校時にものすごく流行っている時期あって、その時分に発熱したものだから「これは今、大流行の風疹かexclamation & question」となったんだけど、どーも「?」。

まず左腕、肩から先だけがまだら状態。湿疹が出来てまだらなんじゃなくて、うーん、どういったらいいのか? 水彩絵の具のピンク色を、水でベチョベチョにした画用紙にランダムに落としたらああなるだろうって感じ。滲んだ感じでまだらまだら~~あせあせ(飛び散る汗)
(自分でも「腕ってこんなんなるんだ~」とえらく客観的に見てました)
もちろん蕁麻疹でもなし。

かかりつけ医も「なんじゃこりゃぁ」って感じで首ひねってたしなぁ。


2、3年前にはしかの大流行がえらい問題になってて「かかってない人は大変ね~」などと思ってたのですが、これってよく考えたら自分じゃないのかexclamation & question

こういう病気は大人になってかかると重症化して大変になることが多いし、かかったかかかってないか調べておいた方がいいのかなぁ。

風疹で入院したくないものねぇあせあせ
2010.01.27 / Top↑
人はどこにでも行ける

だって動く足があるんだもの。

人は何だって出来る

だって意のままに動かせる手があるのだもの。



最近は、こういうことを考えることが多くなりました。
自分で自分を制限して「出来ないっexclamation ×2」とばかり思っていたのではないか、自分で可能性の芽を摘んでいたのではないか・・・と。

まあ、今さら気がついてもという部分が多々ありますが(わははあせあせ)、きっと今からでも遅くないものもあると信じてます(というか信じたい)。

さぁて何が出来るだろう~exclamation & question
2010.01.26 / Top↑
2月に香港に行くので、保険やら何やら準備中。
2泊3日なので別に何もいらないといえばいらないのだけれど、60歳代2人、70歳代が1人いるので保険などもそれなりに、です。

とこう書くと準備万端のようですが、いつも最後には
「パスポートと金があったらええんじゃいexclamation ×2
となってます。

でも去年の台湾旅行では帰ってから寝込んだので、ちゃんと準備がいるのは実は私かもしれないなぁあせあせ(飛び散る汗)
2010.01.23 / Top↑
JALがあんなことになってしまったので、「やっぱりANA系カードorANAにポイント移行出来るカードも持ってた方がいいかも?」と思い、いろいろサイトを見てたのですが

・・・悩むなぁ。

単にANAマイル狙いならフツーにANAのカードだよねぇ。
しかし人によって生活形態っていろいろだから、例えば楽天でよく買い物をする人は楽天カードがいいだろうし。
私はJALカードメインだけど、定期券を買うのにカードを使うので某鉄道会社グループのカードなんぞも持ってます(ここの鉄道会社はピタパの定期版の割引率がダメダメなので、はっきり言って使えないあせあせ(飛び散る汗))。これは同じグループ会社であるデパートで買い物や飲食をすると割引がかかるので、かなり使い勝手がいいのですなぁ。
他には楽天でもちまちま買い物してるし、Tポイントも溜めてるあせあせ

最初からANAだったらこう悩むこともないんだけど、アジアの航空路線はJALが強かったしなぁ。

もっと自分の経済活動の規模が大きければJALもANAも持って没問題!なんだけど、悲しいかな一般庶民、少しでもお得感を求めざるを得ません。

まあ、しばらくは様子見だけど、どう転ぶかexclamation & question
まったく読めませんあせあせ
2010.01.21 / Top↑
部屋が極寒地獄exclamation ×2

冬の間だけマンションに住みたい・・・。
それか冬眠したい。

寒いのはイヤ~~~~!
(暑いのもイヤ~~~!←こらこら)
2010.01.13 / Top↑
いよいよJALの上場廃止かというところまで来ましたが、こうなると気になるのは今後の運航とマイレージプログラム。
来月、JALに乗る予定があるので飛ばなかったら困るのよ~げっそり
(まあ、さすがにこれは大丈夫でしょうが・・・)

大いに気になるのがマイレージプログラム。年間の全体額(マイル)ってかなりすごいらしいので、やはり縮小の対象になるんではないかと。
(でもショッピングで得たマイルもかなりあるので、それが無しになったら暴れたい気分です)

本当にどうなるんでしょうねぇ。

まあ、マイレージがなくなったらANAに移りますけどね。
↑ 冗談抜きでこういう人は多いだろうね~あせあせ
2010.01.12 / Top↑
土曜日が休みだったので成人の日と合わせて三連休でしたが、このあいだ正月休みが来たばっかりやんか~!と突っ込みたくなる感じですね。個人的には成人の日、もう1週後でもいいんじゃないのかなぁ。
連休中日はアンサンブルの練習でした。初っ端から「何か疲れてる?」と言われましたがあせあせ、単に寝不足なだけなんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

練習後は「コーヒー飲みたい!」という発作に襲われコーヒーショップに行きましたが、メニュー見たら甘いものが飲みたくなりハニーカフェオレを注文。やっぱ疲れてるんだろうか?
お付き合いいただいたMちゃんは食欲魔人なので「小腹が空いた」と言いつつホットドッグを食べてました(そしてそれは帰宅まで保たなかった様で・・・あせあせ(飛び散る汗))。
彼女の底知れないエネルギー源が分かったような気がします(笑)

しかしX遺伝子は運搬役だったのか~!
非常にお勉強になりましたわ。



●連休に見た映画の感想●

「アイ・ロボット」
アシモフのロボット三原則をモチーフにした映画ですね。
しかし、あの中途半端に人間的な顔がちょっと気持ち悪いですふらふら。何もああいう顔付けなくてもいいんじゃないかと切に思いました。
ビルに大量のロボットが取り付いて登っていくシーンは、何故か攻殻機動隊を思い出しました(タチコマに似てると思ったのだろーか?)。
人間が地球にとって有害と判断される映画や小説が数多くあるってことは、やっぱり人類はこのままだと有害以外の何者でもないんでしょうかねぇ。

「ガリレオ 容疑者Xの献身」
テレビシリーズはまさにエンタメ!でしたが、これは本格的な「映画」にちゃんとなってますね~。
主演は福山雅治さん・・・ですが、どちらかというと狂言回し的な役回り。心理描写も演技も何もかも、石神役の堤真一さんのための映画じゃないかexclamation & questionと思えます。
しかし堤真一さんの演技、すごいなぁ。家庭の事情で自分の望んだ道を断念し、今はうつろな目をして生きている男そのものに見えます。
出勤簿で1日の差には気がついたのですが、それをどうやったのかは分かりませんでした。なるほどそうやったのか!ですね。
テレビシリーズは原作を先に読んでいたのですが、こちらのはまだ未読。そのうち是非読んでみたいと思います。
2010.01.12 / Top↑
PC
先日購入したノートPCを現行のMacと同じ様に使えるようにと設定なんぞしてますが、何とまだ記譜ソフトのPrint MusicがWin7(64ビット)に対応していないことがわかり大ショック。
どうやら上位版のFinaleから対応するみたいですが、私が使いたいのはPrint Musicなのよ~泣き顔

しかもWin7って今までのOutlook Expressが標準装備じゃないようで。Officeが入ってるからOffice Outlookは入ってますが、あれはちょっと苦手です(そもそもプライベートであんな機能はいらないふらふら)。

結局、メーラーは雷鳥あたりに落ち着きそうですが、ブラウザも気に入らないので火狐にしようかしら。でもそうするとMacとあまり変化がないなぁ。

いっそ親父様のXPを修理に出してぶん取ってしまおうかと思いましたが(何て鬼畜な娘だろうあせあせ(飛び散る汗))、せっかくWin7買ったんだし。

早く各種ソフトが対応しますように!!
2010.01.07 / Top↑
初出です。休み気分が抜けません。早起きはツラかった・・・。
寒すぎる~exclamation ×2


ほんでもって、休み中に見た映画の感想です(ネタバレ含みます)。


「スタートレック(2009年)」
おお、やっぱり似た感じの俳優さんを配してるんだなぁ。懐かしい面々が皆若くて何だかちょっとだけ笑えてしまいます。
そーか、マッコイが軍医になったのはそういう理由だったのか。お金は貯まったのだろうか?(笑)

しかし、クライマックスのエンタープライズ号の危機!という場面でいきなりチャンネルがめまぐるしく変わり(スカパー!のスターチャンネル315→316→317)、最終的に画面は317チャンネルのまんまで録画終了・・・。

ななな、何でexclamation & question ここクライマックスだよexclamation & question
お金払ってるチャンネルだよ!?

・・・チューナーの不具合なのか?電波がおかしいのか? 結局ラストが見られませんでした。
バカヤローーー!!!泣き顔


「クローバーフィールド HAKAISHA」
・・・・・。
何だかなぁと最初は思ったのですが、よくよく考えてみればあくまでも「巻き込まれた一市民」の視点。
つまり、ああいう状態になったフツーの市民が、敵の正体を理解したり現状を正しく把握することはできないってことですね・・・。
しかし小さいヤツら、グロイわぁ。人食べるなよあせあせ(飛び散る汗)

同じ怪獣が出てくる続編の予定があるそうですが、今度は敵の正体etc.少しは分かるんだろうか?
しかし、もう手ブレ画像はいらない気分ですわふらふら
2010.01.06 / Top↑
元旦のうちに年賀状のプリントを終える予定だったのですが、プリンターから異音が!
え、え、何で!? こんな時に壊れたのかっっ!!!あせあせ(飛び散る汗)

いじくりまわすこと小一時間。何とか動きましたがどうも紙送りがアヤしい感じです。

しかし、またエラーランプ点灯。
今度は何や! とうとう本当に昇天しちゃったのか!?と確認すると、インク切れ。
・・・何だ。
よーし、ストックはあるし、大丈夫。

が、前に交換したインクじゃないか?
何でこれが切れるの? どの色が切れてもいいように箱買いしてるのに~~泣き顔

結局、パソコン買いに行った時にインクを購入するはめになり、3日現在、またもや異音がして格闘してます。

初出までに年賀状を投函出来るのかexclamation & question
2010.01.03 / Top↑
買い物に行ってきました。といっても福袋狙いでも何でもなく、一応デパートにも行きましたが、家電量販店が一番の目的(笑)

ソニーのVAIO(ノート)を買ってきました。ブルーレイドライブ搭載です。
実はブルーレイはどうでもよかったのですが(おいおい)、テレビにつないだらブルーレイ見られるよなぁ~と。
あと母親に少しPCいじれるようになって欲しいなと目論んでおります。目論見通りいくかは謎ですが(本人にはいい迷惑exclamation & question)。

タイトル通り今日は大散財。父親の写真用プリンターとカメラのバッテリーも買いました(これは父親へのプレゼント)。
明日からはお茶漬け生活です。
でもちょっとでも喜んでもらえてたら嬉しいのですが。



帰宅後、VAIOを起動してマウスを買い忘れたことに気がつきました。
・・・何だか新年早々抜けてます。

マウス無しじゃやりにく~いexclamation ×2泣き顔
2010.01.02 / Top↑
あけましておめでとうございます。
昨年は皆さまに大変お世話になりました。
今年もいろいろやらかすと思いますが、懲りずによろしくお願いします(笑)

さて、一年の計は元旦にありといいますが、一応6時から起きて初詣に行ってきました。時間だけで見るとちゃんとして見えますが、部屋の中等見るとなっちゃいません。
だいたいこれから年賀状作成だし(こらーあせあせ(飛び散る汗)

しかし初詣は寒かったexclamation ×2
まるで修行か苦行か!?という感じ。お陰で帰宅してお節食べた後はこたつで家族全員爆睡状態。まぐろがゴロゴロです。

明日もマグロ・・・ではなくて買い物に行ってきます。
レッツゴー初売りexclamation ×2(笑)
2010.01.01 / Top↑
