--.--.-- / Top↑
弟に我が家のハイビジョンレコーダーを地デジのチューナーとして欲しいと言われたので、来年購入予定だったブルーレイレコーダーを前倒しして購入することにして、ミナミまで出ました。


久しぶりだよ、ミナミ~~!


父親の具合悪くなってからはとんと繁華街には出なかったので、かなり久しぶりです。
何だか人ごみが新鮮ですなぁ(疲れるけど)

ブルーレイレコーダーは某S社のを購入。条件がスカパー対応レコーダーだったのでT社でもいいんだけど、負けて後発組になったから技術的にはどうなのやら・・・?


購入後は上本町に行って(レコーダーは配送)新歌舞伎座の入っているYUFURAに立ち寄りました。
普段から考えるとありえないぐらいの人ごみでしたが(笑)、これが初めだけの御祝儀混雑になるか否か?
私としては各ショップが撤退すると困るので、なるべく賑わって欲しいんだけどどうなんだろうね~あせあせ

頑張れYUFURAexclamation ×2(違)
2010.08.30 / Top↑
と日記でレスですあせあせ
先日の日記にたくさんのコメントありがとうございました。
何かもう、雑多な用事で振り回されている感じです。何でこんなに書類がいるのさーーーexclamation ×2と叫びつつ日々を過ごしてました。

特に年金関係!
何であんなに書類がいるのさ!

しかも手続きに行ったら母の未確認年金情報が出てきて、処理時間が倍増・・・。
母は山のようなの書類を書かされ、半分へばってました。


皆さん、年金の確認は怠らずやっておきましょう(マジ)。
2010.08.17 / Top↑
8月2日に父が亡くなりました。73歳でした。

病気自体は2年前に宣告されていたのですが、4月に悪化してきっちり4カ月で逝ってしまいました。
今まで親孝行もろくにせず、「親孝行したい時に親はなし」を実感しています。


しか~し、父ちゃんよ!
暑い! あまりにも暑すぎる!
葬儀・通夜では「もうちょっと何とかならんのか~!!!」という家族・親族の悲鳴が飛び交っておりました泣き顔

今は各種手続き等でアタフタしてますが、もうこれが雑多で面倒くさいことこの上なし。
我が家は本籍地が他県なので手続きに時間のかかること。ため息が出ます。


疲れが出ないようにと皆さんに気を使っていただきましたが、どうも父が居なくなった気がしません。どうも家の中に居る気がするというか、気配(?)がするというか・・・あせあせ
私たちがあまりにアタフタしているので「しょうがないヤツらやなぁ」と思って眺めているのかもしれませんねぇ。
2010.08.08 / Top↑
