--.--.-- / Top↑
父の遺品やら不用品やら大々的に片付けております。将来的にはバリアフリーにリフォームを予定しているので、この機会に!てな感じです。

が、モノが多いーーーexclamation ×2

どう考えても元4人家族分でも多いって。しかもいらないモノばっかりだし。
ガレージに置いてあったものの8割がたは不用品。ガラクタの奥からはいつ購入したか分からない灯油とか出てくるし(少なくとも去年、一昨年ではない)、どないせえっちゅーねん!(不完全燃焼するから今さら使えない)
幸い腐ったものとかはなかったので良かったですが、処分できずに途方に暮れそうなものがいっぱいです。


昨日は昨日で食器棚を片付けたら丸1日がかり。何でこんなに入ってるんだ!?


おかげで今、部屋はまとめたゴミだらけです。収集日に出せるとはいえ、当面はこのままなので、我が家はただ今絶賛ゴミ屋敷中あせあせ(飛び散る汗)

早く来い来い収集日exclamation ×2
2010.10.18 / Top↑
心を入れ替えて毎日日記!とか思っていたのですが、ダメだ、ネタがないーーーexclamation ×2
ようやく休日はのんびりまったりモードがちょっと戻ってきましたが、まだまだ事後処理関係の外出とかが多くて日記ネタにはなりません。

なので、読書感想文をちょいと

ドラゴンゲート 上ドラゴンゲート 上
(2009/02/25)
ジェニー=マイ・ニュエン

商品詳細を見る


●ドラゴンゲート(上)

ジェニー=マイ・ニュエン著
柏書房刊


ドイツのティーンズ(!)が書いた児童書(ファンタジーもの)。
人間が覇権を争って戦争を繰り返している話なのですが、エルフの設定がヒドくない?って感じです。トールキンの「指輪物語」でエルフのイメージが確立・固定されているので違和感ありあり・・・。
しかし未来が見えるのはある意味不幸だと思います。アルドヘス、見ない方が良かったのでは。自分の伴侶が誰かなんてその時になって初めて分かる方が良いと思うけどなー。
上巻なので先の予想は立たず。3つの国はどのような運命を辿るのか? 人間の、エルフの運命はどこにいくのか? あまり時間をおかずに下巻を読みたいと思います。



ドリームバスタードリームバスター
(2001/11)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


●ドリームバスター

宮部みゆき著
徳間書店刊


「1」と付けられてないのは売れ行き次第で続きが出るかどうか決まるからなのか(笑)。←続巻出てます。
短編連作ですが、3作目から伏線炸裂ですね。どうも巨大な陰謀っぽいですね~。彼は中身を「入れられちゃった」なんでしょうかね。
夢というのは無意識を表し、自分ではどうにもならないことが多いので(思うがままには見られない)、ドリームバスターに会えた登場人物はラッキー・・・じゃないか、犯罪者に狙われているし。
逃亡した犯罪者たちを全員捕らえたあかつきには何が起こるのか? ちょっと楽しみです。
2010.10.06 / Top↑
