--.--.-- / Top↑
うちの部署は先日無事に(?)本社の裏に引っ越したのですが、PCのネットワークが謎なことになっています。

もともと本社で使っていた既存のネットワークに追加、簡単だよ~のはずだったのですが・・・。

何でうちのネットワーク(外、つまりインターネットに繋がっている)に社内のみ・外には繋がっていないはずの別仕立ての経理のPCが見えるんだよexclamation & question

見えちゃイカンだろうexclamation ×2exclamation ×2

しかも中のファイルまで見えてるじゃないか!


おまけに先週搬入されたオンデマンドプリンターのサーバーが見えなくなってるしあせあせ(飛び散る汗)

どうやらウイルスソフトのファイアーウォールと奇妙なネットワーク等の複数の原因が絡んでいるようなのですが、これじゃ仕事にならんがな。

根本解決にはネットワークの整理が必要みたいですが、よく分からんぐらいに絡んでいるネットワーク。

ちゃんと考えないからこうなるんじゃないかーーーexclamation ×2
バカヤローーーexclamation ×2泣き顔
2011.02.28 / Top↑
先週末に部署の引越し、その後の片付けにまつわるトラブル(社長が早く片付けろ!と怒るのですが、そもそも入れ物がなくて片付かない。そう言うなら早くキャビネットとか必要なモノ購入しろ!)で精神的にちょっくらダメージきてます。
平衡感覚も危なくなってきていて、体がグラグラふらふら


そのせいか注意力散漫らしく、今日はプレートの出力機の感材を右足の上に落としましたげっそり


幸い骨に異常はありませんが、やっぱり打撲なので痛いです。
親指直撃だったのですが(小指直撃だったら折れてるかもしれん)、さすがに何か当たったりすると痛いので、帰りに靴履けるんだろうか?

早く治ってくれい!!!
2011.02.25 / Top↑
週末は会社の部署の引っ越しなので、職場はただ今ゴミと段ボールに囲まれています。

なんつーか、いらんものの山exclamation ×2

今までの捨てなかった(もとい捨てられなかった)ツケが一挙に押し寄せているので、それはもう凄いことになってます。
(先代社長も今の社長も捨てられネーゼふらふらちったぁ捨てろやぷっくっくな顔

19日に片が付けば日曜出勤はしなくて良いらしいのですが、果たしてこの諸々の山が1日で片付くのか・・・?(汗)

シンプルが一番だっっっ!!!(切実)
2011.02.16 / Top↑
昨日ようやく「曲の全体像が掴めたぞ」と書いた「棗園春色」ですが、今日吹いたら忘れてましたバッド(下向き矢印)

・・・師匠に模範演奏してもらって録音するべきだった。ICレコーダーはいつもかばんの中に入ってるのにさ泣き顔

長らく休んでいたので相棒のTパパとはやはり差が付いてるしなぁ。
(ごめんなさい~!)



夕食後の練習では未だに出来ないビブラートと花舌の練習もせねば!と思いメトロノーム付のチューナーを探したらば、

ないげっそり


さんざん探した結果、いろいろなモノの下から出てきましたが、電池切れ寸前なのかアヤしい動きをしております。
鳴ったり鳴らなかったり、電源切っても鳴ったり。

ビブラートの感覚も未だに分からないし、花舌は口が笛を吹く形にならないし。
・・・何か自分が非常に「残念な人」になってるような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
2011.02.14 / Top↑
三連休の最終日ですが、久しぶりのレッスンだ~!
実はもともとは20日の予定だったのですが出勤と相成ったため、この日となりました。


そうだそうだ、レッスン前にビックカメラに寄って電子ピアノ見て来よう。


・・・などと考えていたのですが、どうも出かけるあたりから体調がヘン???
頭が痛いし、胃もおかしい。気分が悪いなぁげっそり

でもせっかくミナミに出たんだから!と頑張ってビックカメラに行きましたが、途中から最悪な状態になってしまいました。
せっかく売り場担当のおねーさんが喰いついてくれたのに(泣)
とりあえずちょっと鍵盤叩いていくつかパンフレットをいただいてきました。
でも店舗面積の割には数があり(ヤマハ、カシオ、カワイ、ローランドがありました)、けっこう充実。
カワイが良い感じですねぇ。気になる・・・。

レッスンは前回に引き続き「棗園春色」。
ようやく曲の感じが分かったぞーー!てな感じです(遅!)

レッスン前に鎮痛剤飲んでやっとこさっさという状態でレッスン受けていたんですが、吐かなくて良かったよ・・・(かなりヤバかったですあせあせ(飛び散る汗)

次回は3月なので、それまでにはもうちょっと曲を飲み込んで、且つなめらかに繋がるようにしたいと思います。
2011.02.13 / Top↑
最終日のレッスン以外はとりたてて予定が無いので、自宅でのんびり・まったりしています。
来週末は会社の部署の引っ越しがあるので(なので20日は休日出勤の予定)、嵐の前の静けさだなぁ。

寝てばかり過ごすというのもアレなので、今日はカレーを仕込んでました。
年末にカレーを作った時は、赤ワインを使ったのが理由か?深みがイマイチだったので今回は白ワインをドボドボ使用。
隠し味にみりんや醤油、コーヒー、ケチャップ、ソース、リンゴのすりおろし等々つっこみ作成。

なかなかの出来だとは思うのですが、もうちょっと何かあるような気がするなぁ。
トマトのホール缶を入れているので酸味があるから、次回は生クリームも突っ込んでみようかな。
2011.02.12 / Top↑
今年こそは文章の練習を!と思ったのですが、


ネタが無いexclamation ×2


なので日記が書けません(笑)

いやー、マジでネタがないのです。
毎日毎日家と会社の往復だけだし。
これといったことがありません。


ま、何も無きことは善きかな。

というわけで、健康で過ごしております。
2011.02.10 / Top↑
所用で出かけたので(というか、いろいろな意味でブチ切れている母(笑)のお買い物の荷物持ち)、家電量販店に寄って電子ピアノを見て参りました。

電子ピアノって家電なのね・・・。
(もちろん楽器店にも置いてあります)

ヤ●ダってヤマハとカシオしかないんだけど。
タッチが違うって本当だったんだ(驚)
おぼろげな生ピアノの思い出を探りつつ触ってたんですが、いろいろあるんだな~って思いました。

実は値段の割に評価が良い?コルグを触ってみたかったのですが、置いてなくて残念。
次は楽器店かなぁ。
2011.02.06 / Top↑
