--.--.-- / Top↑
今日はちょっと手が楽です。
でも時々盛大にビリビリ来てますが。

といっても楽なのはありがたいですなぁ。このまま一気に全快・・・とはイカンか。


今まで契約してたCSを解約してBSのWOWOWに戻りました。
スターチャンネルってハリウッド映画ばかりで邦画とかがないんですね。父はハリウッド大好き人間だったのでそれで良かったんですが、私はそれじゃ満足できない。なのでWOWOWを復活させてみました。

が、録画したら同じモードのはずなのに容量喰いまくり(汗)

どうもBSの録画はCSの2~3倍ぐらい容量が必要らしいです。
な、なんでだ?
その分画像がきれいってこと?
(でもあまり差があるようには見えないんだが)

1TBのブルーレイレコーダーなのに残量がヤバいことになってます(焦)
2011.10.25 / Top↑
コメントをいただいていましたがそのままになっております。
ありがとうございました。

なんというか、今は痛くないのですが不快感MAXって感じなので、微妙に落ち込みますね。はぁ。

左腕の抜け落ちるんじゃないか?というような痛みとだるさは解消しましたが、痺れはまだまだです。ムチウチの時でも3ヶ月はかかったので、最低でもそれぐらいかかるのでしょうかねぇ(T_T)

仕事はちゃんと行ってますが、それ以外はちょっと投げやり?かもしれません。
先週末は全面的に休養してました。


しか~し!
さすがにこのままじゃイカ~ン!
気持ちを楽しく持たねば!ということで
携帯を機種変更してきました。
といってもスマホにあらず(笑)
前の機種は4年半以上も使ったんだからもう変えても良いよね?と自分に言い訳しつつ変えてきました。
しかし、コレ、使い方が・・・。
基本的なことはそう変わらないので良いのですが、それ以外がっ(汗)
当分オタオタしそうです。

で、楽しいのは良いが、携帯使うのが左手なので盛大に痺れると使えないというオチでした(涙)
2011.10.24 / Top↑
今日は笛子レッスンでした。
「陜北好」がだいぶ分かったかな。これ自体は修飾音が無ければそこそこ簡単な曲なんですがねぇ(汗)

が、やっぱり指が気持ち悪いです。時々気になって手をブンブン振ってますが、そんなことしたってどうにもならないんだよね。でも気になるんだよぅ!
とりあえず、当面週3回のリハビリを目標にして頑張ります。



で、ここのところ微妙にストレスが溜まっていたので、レッスン後にモチベーションアップのために家電量販店へ。
10年超になったオンボロなアルカリイオン整水器(もうカートリッジが店頭にない! 動作がおかしい。かなりヤバい???)とコンパクトデジタルカメラを見ました。
整水器は購入に備えての下見ですが、あんまり数がないな~。某P社ぐらいか?

デジカメはしつこくしつこく話を聞き、半分ぐらいは下見のつもりだったのになんとニコンのCOOLPIX P300を購入。

以前の日記を読んだ方には「一眼欲しかったんじゃないの?」とツッこまれそうですが、やはりピアノ優先なのでとりあえずは諦めました。また縁があれば買えるさ!(本当かよ)

P300と新製品のズームが14倍まで出来るS8200とどちらにするか悩みましたが(P300はズーム4.2倍)、S8200はズームを優先したためレンズに入る光量が減っているとのことでP300にしました。
P300はおっちゃん向けデザイン(←偏見入りまくり)の渋めなやつですが、別にカメラに可愛さを求めないのでまったく気になりません。
まあ、何を買っても今まで使っていたものよりハイスペックになるのですが、製品が多すぎて何が何やらですね。
こうなると決めては自分が好きか嫌いか、かもしれません。

来月はこれ持って航空祭に出かける予定です。
写真撮るぞ~!(それまでに手も治ってくれ~~!)
2011.10.16 / Top↑
手がしびれてからほとんど日記書いてませんな(汗)

今は親指~薬指半分(中指側)がしびれています。特に人さし指が一番ビリビリ状態です。
やはり原因は首のようで、悪化するorいつまでも治らない・軽減しないだったらMRI検査だそうです。
とりあえずは頚椎症性神経根症の可能性が一番高いということで、投薬と理学療法(リハビリ)で治療中です。
以前にムチウチをやっているので、どうしても炎症を起こしやすいみたいですね。
ヘルニアの可能性も0ではありませんが、医者曰く「運動障害が無いからヘルニアだとしてもごく軽症の方やで~」だそうで。


でもでもでも、気持ち悪いんだよ~~!!!(泣)


なんかいろいろな面でやる気も出ないし、楽器の練習してもしびれによる感覚障害でうまくいかないし(指先に紙を挟んでいるような感じ。もっとも、盛大にしびれている時は何もしたくない、というか出来ない)。
とりあえずピアノ(前回の日記も飛ばしてますな)も「右手のみで良いよ」と宿題をいただきました。


はあ、早く治らんかなぁ(切実)
2011.10.14 / Top↑
