--.--.-- / Top↑
20120226_2.jpg



お正月は地元の神社に初詣に行けなかったので、遅ればせながら(てか、遅すぎ)日曜日に枚岡神社にお参りに行ってきました。

いやもうなんつーか、めちゃめちゃ寒い(泣)

行事も無い日なので人も少なく、静かでした。
でも良い気がいっぱいな感じでした。

3月1日が梅花祭ということでポスターが貼ってありましたが(隣が枚岡梅林なのです)、梅はまったく咲いておりません。梅花祭当日に花がなかったらどうするんだろうか・・・?

お札を戴いてきたのですが、うち神棚ないぞ(汗)←考えナシ人間
荒神さんのはあるんだけどなぁ。一緒には出来んし。

本当は伊勢神宮のお札、氏神さんのお札、崇敬神社のお札の3枚セットでお祀りするのが正しいのですが、そのうちお伊勢参りに行くつもりなので伊勢神宮のは買わず。

早く暖かくならないかな~。
あちこち出かけたいです。

(写真はLUMIX携帯でチャレンジ。いまだに使い方がよく分かってない・・・)
2012.02.28 / Top↑
親戚の49日が先週末終わり、ああ、これでちょっとのんびりできるな~な日々です。しかし一周忌は12月だよな。さ、寒い。
(うちの父親は8月だし。ホント、暑いor寒いが多いですね^^;;)

さて表題の石ですが、ワタシもそれなりに持ってます。
(アクセサリーやらお守り的なものやら)
最近のお気に入りはラブラドライド。何故かパッと見て気になる、もしくは一目ぼれなアクセサリーはみなこの石が入ってる感じです。
今の私に必要な石なのでしょうかねぇ???

今日は時々のぞかせていただいているサイトから、リンクを辿ってある石屋さんに辿り着いたら

おおお、何て私好みなんだ!

ジャンルはスピリチュアルだそうですが、そんなの横に置いといても(ヲイ)私の好みにジャストミート。
ああ、いいなぁ、買いたいなぁ。


そのうちこんなの作ってみたいな(アレ? 方向性が…?)

ワイヤーワークだよねぇ。こういうのどこかで習えるのかなぁ(ヲイ)

いいな、いいな~~!!!(待て待て)



…ただ今、妄想街道驀進中です(汗)
2012.02.15 / Top↑
