--.--.-- / Top↑
そろそろ海の向こうに行きたい~!と思うのですが、体調不良の間に気分転換と称して浪費?したり、ブラックフォーマルやら何やら新調したりして、お金が残念なことに(笑)
まずは貯金だ・・・(そこからかよ!)

痺れの真っ最中に本やCDを買いまくったりして山積み状態なので、これらも読まなきゃイカンよなぁ。
小野不由美さんのゴーストハントシリーズのリライト版を大人買いしたのに、まだ1冊も読んでいないという有様だし。
(でもこの方の作品を読んでしまうと、間違いなく「十二国記はまだなのかっっ!(身悶え)」になるし。ああ、主上、お願いですから死ぬまでには完結させて下さい(涙))

さるSFに量子コンピューターなるものが登場していて、量子論って?と思い購入したニュートンのムック本もまだ読んでないし。これはゆっくり腰据えて読みたいし(というかまず間違いなく、流して読んだらアタマに入らない)。


昨日は久しぶりにピアノに触ってみました。
まったく指が動かなかったらどうしようと思っていたのですが、暗譜してたのは思ったより動きました。まあ、つっかえつっかえですが。
習った曲を最初から全部やり直した方がいいかなと思うので、これからゆっくりゆっくりリハビリですな。
2012.03.28 / Top↑
ふと「この英単語の意味は? よく聞くけど知らないなあ」と思って意味を調べようとしたら、電子辞書どこに置いたっけ?という状態。
このあたりにあったはず、というところに見当たらない(汗)
紙の辞書はそれこそどこに突っ込んでるのか分からない、なので電子辞書が頼りだー!なのに。

ふと我が部屋を振り返ると、痺れがきてからろくに片付けてないもんなぁ。さすがに年末年始は掃除するつもりだったのに、諸事情で吹っ飛んだし。
いくらなんでもそろそろ限界じゃ?
床に本置いてあるし(汗)


なのでここで宣言!


暖かくなったらお方付けをやるのです!
で、もう少し家具や置いてるものの耐震補強をするのだ!

・・・え? もう暖かくなってるって?
いえいえ、私の基準ではまだまだです。
まだだったらまだなので~す。
(で、今度は暑いからイヤだと言う・・・笑)
2012.03.26 / Top↑
日記とは毎日すなるものなり・・・

オイオイ、日記が月記になりかけてるよ!
という訳で頑張って日記書いてみよう!(頑張るものなのか?)

いや~、なんというかキーボード打つのが面倒くさくて。頭の中の文章をそのままテキストデータにする機械でもあれば良いのに!とか思う今日この頃です。
文章を書くのも挑戦してみようと思っているのですが(何を書くかはヒミツ。こういうのは自分だけの楽しみさー)、キー打つのを面倒くさがってちゃ話になりませんな。←根本から間違ってるよな~


もうかなり時間が過ぎてしまいましたが、10日は友人の晴れ姿を見るために、載茜さんのところの古筝発表会に行ってきました。
スタートは古筝の合奏でなかなか壮観でした。あんなに古筝が並んでるのってそうそう見る機会ないですし。
友人Yさんはかな~り緊張してたみたいですが、すごい頑張ってました。オレンジ系の衣装が素敵でした。
先生の載さんは終始ニコニコ顔でもう楽しくてしょうがないって感じで、一番パワフルかも。Yさんがいつも「先生、かわいいねんで」と言ってますが、なんだか分かるなぁ。
Yさんも「古筝難しい!」と叫んでますが、楽しそうなのでこの先がとても楽しみです。古筝と合奏なんて素敵すぎ(と、妄想は膨らむ・・・)。


痺れのほうもかなり良くなってきて、左手はもう「じんわり」程度です。どちらかというと、後から出た坐骨クンの方がまだまだ残ってます。坐骨クンはひょっとすると長いお付き合い(一生?)になるかも、ですが、こちらはのんびり治療に努めたいと思ってます。
来月から笛子の方も復帰予定です。ピアノは5月ぐらいからになりそうです。


手芸のワイヤーワークですが、ようやくワイヤーをゲット!しました。お店に行ってもなかったので楽天で購入。これから巻き巻きの練習です。
スワロフスキーのキットは1つ完成。オカンの分です。私のはまだなので早く作りたいのですが、焦って作ると絶対間違えそうなので(編図が見にくい!)、ゆっくりゆっくりしなければ(でも早く作りたい。笑)。
2012.03.22 / Top↑
ペンチ類を4つほど注文してみました。
ちょっと高めのものですが、その方が手には良いので。
子供の頃、セットの彫刻刀とバラで買ったものの切れ味がまったく違ったので、子供ながら「道具は値段だ!」と思ったのを思い出しました。
といってもそんな高いものは買えませんが。
(美容師さんの鋏なんかも相当なお値段だそうですねー。値段聞いてぶったまげた記憶が)

本当はあれこれあれこれ、楽器の練習とか、お料理&お菓子作りとか、語学とか、数学とか(←はー?ですよね。笑)、文章書くとか、PCいじり倒すとか、折り紙折るとか、放浪してみるとか(え?)、マンガも読みたいし、日本文化にどっぷりとか、なんかもう、いろいろやりたくて仕方ないんですが、悲しきかな労働者。働かねばならんのですね。
時間の使い方が下手なだけかもしれませんが、やっぱり時間足らないぞぅ!

まだまだお風呂上りのマッサージ類は欠かせないし(かなり改善してきました!)、医者にも通わねばならんのでどうしても自由がききませんが、そのうちやってやるぞーー! えーい負けるもんかーー!
(↑と、自分を鼓舞しつつ。笑)
2012.03.07 / Top↑
日記じゃなくて月記に近い状態になってますね。
コメントいただいても放置になってるし、申し訳ないです。




先日、買い物に行った時にスワロフスキーの携帯ストラップキットに親子で一目ぼれ。
これはもう買うっきゃないよね!


「楽しみやなぁ~。なるべく早く作ってな」

・・・はい?
一つは私のものだけど、もう一つはオカンのものでは・・・?


「お母さん、もうこういうのしんどいからアンタに任すわ~
いや~、出来るの楽しみやな♪」


あ、あの~、道具もないんですが。
(丸ペンチが必要と書いてある)


「買うたらええやん♪」


・・・さらっと言ってくれましたよ、この人。

まー、ワイヤーワークをやろうと本を買ったところなんで、いずれ道具は買うことになりそうだけどねぇ。
(が、この本が私の作りたいタイプとはかなり違う感じ。技術の参考にしかならない。泣)



しかし、しかしですよ!
ようやく手が良くなってきたところで、こういうことをしていいのだろうか???(ワイヤーはゆっくりするつもりだったし・・・)
しばらくビーズキットを放置しておくべきか。

悩むぅぅぅぅ!!!
2012.03.06 / Top↑
