--.--.-- / Top↑
別に韓国のことを好きでも嫌いでもなかった私(正解は「興味ない」かな)。
特にこれといって何も感じてなかったので。韓流(見ない)、語学(学ぶ気ナシ)、料理(キムチ苦手)、家電(身内は日本の家電メーカー勤務だ)などなど、私には関係ない世界だね~と思ってたんですが。

何か最近すごいですね。
割とフツーの日本人の感覚からすると理解出来ない。
竹島LOVE!みたいな踊り&歌の画像を見たのですが・・・ナニコレ、20~30年代の日本???
感覚がついていけません・・・。

前に旅行に行った時のウォンを置いてたのですが、もういらないなぁ。
(行く気がまったく無くなった・・・)
今度、ユニセフの募金箱にでも突っ込んで来ましょうかね。
2012.08.31 / Top↑
仕事のあいまに読売オンラインの発言小町(掲示板)を見ているのですが、これがなかなか面白い。
なかでもここ2~3日読んでるのが

お母さん、それ変らしいよ。我家のカルチャーショックB級グルメ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0108/376572.htm?o=0&p=1

各家庭ごとにそれぞれ思い出の味があり、子供時代は「それが普通!」なんですよね~。

ちなみに我が家は父親が作る「塩・コショウ味のフレンチトースト」(笑)
甘くないと言うとびっくりされるのですが、これが美味なんですよね。
ただ、大きくなってからフレンチトーストのレシピを見た時に
「な、なんで砂糖なんか入ってるの!?」
とカルチャーショックでしたが

うちの父は意外とマメで、お魚をおろすのは父の仕事でした。テレビで豚肉のコーラ煮が紹介されていた時は「作りたいなぁ」と食い入るように見てました。

懐かしいフレンチトースト、思い出したので久しぶりに作ろうかな?
自分で作ると美味しいかどうか分からないけど(笑)
2012.08.30 / Top↑
20120808_2.jpg


日記もかなり書いてませんね。

5~6月の不調でちょいと検査したりしてましたが、そちらはセーフでした。
ようするに今までと同じで経過観察だよ~ん、だそうです。

しかし暑さでバテバテ最高潮です。
部屋が37℃(!)あったり。勘弁してくれという感じです。



今日は朝起きたら首がバッキバキ。寝違えたみたいです。
今は湿布貼ってます。寝る時も貼っとこう。久々にキツいレベルできてます(泣)

去年の秋からは「痺れてるー!(泣)」とばかり書いてきましたが、実は他にも不調でした。
背中の痛み(そこらじゅう痛い)、全身の寒気(というか、これは痺れなのか???表現できんなぁ)、皮膚?が痛かったり(それがあちこち!)、腰は言うに及ばず。
気になりすぎてるのか、ぜんぜん眠れないし。
不定愁訴? それとも私の頭がおかしいのか??? とか考えちゃいましたが、それもしょうがないな~と、今になっては思います。

今も症状が無くなった訳ではありませんが「死にゃしないも~ん!」とお気楽に考えてます。

だって、考えても治らないしねぇ。


写真は夏のしつらえ。
今頃かよ!との突っ込みは心の中でお願いいたします(笑)。

秋は何の柄にしようかな?
2012.08.10 / Top↑
