--.--.-- / Top↑
リフォーム中の仮住まいはすぐ近所の●オパレス。

でもこのアパート、テレビがアナログでデジタルチューナをつないである。
で、それに加えてここ専用のネット回線のチューナー。
(CS等も見られる・・・らしい)

・・・えーと、我が家はブルーレイレコーダー使ってるんですが、この場合どーやってつなぐのか?
そもそもそんなテレビにはもちろんHDMI端子は無く、赤白黄色の3色の入出力端子も見当たらない(2色?みたい)。
うちのブルーレイはアナログ接続も出来るやつだけど、こんなTV相手だとどう接続するんだ???

WOWOWは解約しないので、PC使ってオンデマンドで我慢するとして。
フツーのドラマとかどうやって録画したらええねん!?

イマイチよく分かりません。

私のTVライフの明日はどっちだ?
(っていうほどTV見てる時間ないけどねー~_~;)
2013.03.25 / Top↑
17日は笛子レッスンなので、目覚まし掛けてちゃんと起きて・・・。

・・・あれあれあれ、手帳を見るとレッスン16時って。

今日、リフォームの打ち合わせ17時からだよ!(汗)
予定を決める時に手帳を見ていたはずなのに! 何でこんなことにぃーーーーっっ!!!

自分のアホさ加減に愛想が尽きそうです。
師匠とOパパには多大なご迷惑をかけてしまいました。
土下座しても足らないよ・・・。



リフォームは1ヵ月ぐらいでとりあえず家に戻れるかな~?とか思っていたのですが、どうやら軽く2ヵ月は戻れなさそうです。

「1ヵ月だったらまだ床無いですよ~」
だそうです・・・。

今回のリフォームは基礎と構造の補強が肝心なので(でも2階以上はほとんどいじらないからなー。構造のことを考えると本当はスケルトンリフォームが理想なのですがそうもいかない)、基礎で時間がかかるそうです。

いよいよ月末に引っ越しの予定です。
その前にゴミの片づけが待っておりますが、ゴミって超手強い・・・(^^;;;)
2013.03.18 / Top↑
今月後半か来月頭ぐらいからリフォームに入る予定で、毎日せっせと片づけています。

しかーし!

入れ物(棚等)を処分しちゃったので部屋がカオス状態。楽器を置いている部屋は真ん中だけ、窓までケモノ道状態(笑)
かなり処分もしたのですがまだまだモノがいっぱいなので、これは捨てるこれは2階へ上げる等分類しています。
が、そこでウン十年目にして気が付いたことが1つ。


うちは母親は整理整頓が苦手(爆)


捨てられネーゼなのは分かっていたのですが、どうも分類したり、立体的にモノを収納したり、空間の使い方を考えるのが苦手みたいで。
前の家に住んでいた時は片付いていたので、加齢によるものか?などと思っていたのですが・・・。

よくよく考えると、前の家はすごく古くてゴキブリが多かったので、それイヤさにすべて収納(家具)の中に片づけていた(正しくは突っ込んでいた^^;)のが真実のようです。


ウン十年目にして気が付いた時の、この衝撃ったらありません(泣)。


祖父母はきれい好きでいつも家は片付いていたので、「なんで?」と聞いてみたところ

「だって、実家は全部おばあちゃん(=祖母)が片づけていたんだもん。私やったことないもん」

人間、なにごとも経験が大事なんですね。
母親の分まで頑張ります・・・。
2013.03.07 / Top↑
