--.--.-- / Top↑
20130414_2_1.jpg



20130414_2_2.jpg



週一のリフォーム日記と化してる(笑)

残土を出して整地して、防湿シート敷いて砕石が入りました。
この後は配筋してコンクリート投入だそうですが、配筋した写真はタイミングが合わず撮れそうない・・・残念。


13日はお墓参りで徳島へ・・・が地震が起こってオタオタ。
震源地近くを通るしどうするよ!?
先週は春の嵐でキャンセルしたし、これを逃すと黄金週間まで不可能。

田舎へ電話を掛けてみるとどうも大丈夫そう。
というわけで強行突破で行って参りました。

鳴門市のおば宅は揺れただけ、だったそうですが、他の親戚宅では箪笥の引き出しが全部開いたりしてたそうです。
この差は立地条件なのか、それとも家の構造の差(ツーバイフォーと木造の従来工法)なのか?
南海地震の危険性も高まってるし、無事に人生送りたいんですがねぇ(切実)


写真は1階と中2階部分。
中2階はピアノ部屋なので遮音シート貼る予定になってたんですが、窓も代えることになり、結果、スケスケになっております(笑)
2013.04.15 / Top↑
20130407_2.jpg



内壁が無くなった我が家の1階です。
見通せるようになったら普段感じてる以上に狭い(汗)

この家を建てた時の布基礎を掘り返した分の土が山盛りに残っていて、残土が予想の2倍ぐらいあったとか(トラック2台分出たそうな)。
これから整地、てん圧、防湿シート入れて、配筋etc.して基礎をするそうです。
先は長~い・・・。
2013.04.09 / Top↑
何とか仮住まいへ転居しました。
いやもう、準備が終わらないんじゃないかと思いました。
前日は徹夜覚悟で準備してました(何とか徹夜せずに終わりましたが)。

転勤族の人ってすごいな~と遠い目をしながらの準備でございました。


しかし、家族に捨てられネーゼが居るとホント大変です。
貯金箱をいくつも持って行こうとしたり、孫の写真や身内が作ったぬいぐるみやらをいろいろ持って行こうとしたり。

そんなモン、どこに置くねん!

案の定、レ●パレスの部屋の中がすんごいことになってます。

しかし最低でも2ヵ月は辛抱しなきゃならんので、頑張ります。

が、頑張れるかなぁ・・・(^^;)
2013.04.01 / Top↑
