上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
左手が痺れているため携帯が使いにくいなぁ、ペットボトルの蓋が開けにくいなぁとつらつら考えていたのですが、

そーいや、どうして左手で携帯使ってるんだろう? 蓋開けてるんだろう?

と思いました。

で、利き手のことを検索かけて調べていたら、全部が全部利き手とは限らなくて、皆さんいろいろ使い分けてるんですね。


で、さらに検索かけてたら「利き目」のことが出てきました。

「カメラは右目で見たら使いやすいように作られています」


・・・そーなんかーーーーっっ!?(驚)


は、初めて知った。
今はデジタルカメラになったのでそうではないかもしれませんが、以前のは右手をシャッターボタンに添えて、右目でファインダーをのぞき易いように作られていたそうです。

実は私の利き目左なのですが(物心ついてからずっと左)なんにも考えたことないや。
そーいや、中学のとき顕微鏡をのぞいてたら、えらくクラスメートに驚かれたことがあったけど、普通は右なのか???

いやしかし、本当に驚きました。
ここしばらくで一番驚いたことかもしれないなぁ。
スポンサーサイト
2011.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1151-4e4713dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。