上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
状態な日々です。
(な~んかたまに近況報告書いてるだけですね。申し訳ないです)
手の状態は良くなったり悪くなったり(?)です。

ちょっとおかしかったりすると
「悪化してんの!?」
とオタオタして、毎日感情が乱高下気味。
(というかどんな体調不良でも気分は盛り下がったり一喜一憂しますわな。これはどうしようもない)
もともと「悪化してるんちゃうか!?」と思うとその症状を作り出してしまうようなところがあるのですが(そういう性格なんですわ。過去にも例有り。はっきり言ってこの性格どうにかしたい・・・)。


とりあえず痺れた手で洗髪するのが面倒くさくなったので、髪を切りました。
おおー! 洗うのがめちゃめちゃ楽だ!


で、髪を切るのに久々に美容院に行きまして、久しぶりだね~、実はこうでね髪切っちゃおうかと思ったのとか話してたら、担当美容師さんの経験を話してくださったのですが、

担当さんの闘病体験がハンパなかった!(汗)

15年ほど前に胸郭出口症候群になったそうなのですが、今のように診断法が確立されておらず診断までに大変時間がかかり、診断がついた頃には指が壊死寸前(ひええ~~!!!)
それ以外にも仕事柄中腰が多く、坐骨神経痛持ってて大変なのよ~とか明るく話してくださいました。

「もちろんちゃんと治療も大事やけど、自分でも体大事にしなきゃアカンよ~。ほら、肩いっつもパンパンでしょ。自分で温めたり出来るし、ストレートネックだったら姿勢にも気をつけな。ほらほら!」

う・・・耳が痛いです。
髪を切るたびに肩凝ってるねって言われてるけど(整形外科の先生にも驚かれた)、なんとなく何もしないで放ってあるし。痺れが出る直前の生活なんかかなり無茶苦茶だったしなぁ。
今さら反省しても遅いけど、本当に反省。
もうちょっと(ちょっと?)体を大切にしなきゃいけませんなぁ。
スポンサーサイト
2011.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1152-811e1b7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。