上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いい季節になるとお出かけですね。
美術館等、気になるのがいろいろ。


●日欧のサムライたち
 -オーストリアと日本の武器武具展-

大阪歴史博物館
http://www.mus-his.city.osaka.jp/

実は今、歴史もの(なのかな?)なマンガにはまってるので、甲冑ってどんなだ!?と興味津々なのでした。日本人なのに日本の鎧兜が何で出来ているかとかまったく知らないし、万が一外国人に質問されても分からない。自国のことなのに知らないことばかり・・・(汗)。



●特別展
 草原の王朝 契丹

大阪市立美術館
http://www.osaka-art-museum.jp/special/kittan.htm

サイトが地味・・・。もっとアピールしようよ(泣)
昔から興味のある分野なので、楽しみです。
(でもホント、大阪市立美術館、やる気あるのか・・・?)



●エジプト考古学博物館 所蔵
 ツタンカーメン展
 黄金の秘宝と少年王の真実

大阪天保山特設ギャラリー
http://kingtut.jp/

40ウン年ぶりらしいですが、ちょくちょく小規模のはやってますよね。その昔、若かりし頃(笑)に有給とって平日に神戸市立博物館までエジプト展(ミイラ展???)を見に行きましたが、私と友人の感想は「埃&カビくさい」(←ヲイ!)でした。
空いてるといいな~。



他にも何か良いのがありますかね~。いろいろ行ってみたいです♪
スポンサーサイト
2012.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1166-b7ee8277
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。