上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
アニメにもなった小野不由美さんの「十二国記シリーズ」。アニメのテーマ曲にジャー・パンファンさんも参加しているので、中国楽器をやっている人にもけっこうなじみがあるんじゃないでしょうか。

もともと講談社のジュブナイルのシリーズである、ホワイトハート文庫で刊行されていたのですが、人気が出たため講談社ノベルズから先行して刊行されるようになっていたこのシリーズ。
今度は完全版で新潮社から刊行だそうです。HPには新作の予定もあると書いてありますが・・・。


今まで買ってた読者はどーなるのさ?
揃わんじゃないかっっ!
全ての話のスタートとなる「魔性の子」もリライトらしいし。
(「魔性の子」は新潮社)

私はホワイトハートから持ってんだよ!
ひらがなが多くて(ジュブナイルなので仕方がない)、読みにくいのに持ってるんだよ(涙)

ファンだったら買えよって話かもしれませんが、それにしても・・・!

昨年は「悪霊がいっぱい」シリーズをリライトして、ゴーストハントシリーズとしてメディアファクトリーから刊行してたし。
(実は完結巻の7巻以降の続編もあるのに、それはスルー?みたいだし)

なんだかなぁ・・・。
スポンサーサイト
2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1176-c1cd9db8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。