上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
仕事のあいまに読売オンラインの発言小町(掲示板)を見ているのですが、これがなかなか面白い。
なかでもここ2~3日読んでるのが

お母さん、それ変らしいよ。我家のカルチャーショックB級グルメ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0108/376572.htm?o=0&p=1

各家庭ごとにそれぞれ思い出の味があり、子供時代は「それが普通!」なんですよね~。

ちなみに我が家は父親が作る「塩・コショウ味のフレンチトースト」(笑)
甘くないと言うとびっくりされるのですが、これが美味なんですよね。
ただ、大きくなってからフレンチトーストのレシピを見た時に
「な、なんで砂糖なんか入ってるの!?」
とカルチャーショックでしたが

うちの父は意外とマメで、お魚をおろすのは父の仕事でした。テレビで豚肉のコーラ煮が紹介されていた時は「作りたいなぁ」と食い入るように見てました。

懐かしいフレンチトースト、思い出したので久しぶりに作ろうかな?
自分で作ると美味しいかどうか分からないけど(笑)
スポンサーサイト
2012.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1180-ecf810f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。