上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、聞いてはまり中の音楽。


●「JukeBox」
ベント・ファブリック

デンマークのおじいちゃんジャズピアニスト(2006年の時点で81歳だから今は87歳?)による、歌手とのコラボCD。
FMでひと聞き惚れしてCDを熱帯雨林に注文。が、タッチの差で売切れ、マーケットプレイスは受注後に実店舗で売れてしまいキャンセル。3回目にようやくゲットしました。
ソフトバンクのコマーシャルで使われていたらしいのですが、記憶にないなぁ。
他の収録曲も良いですが、特に「Shake」はノリノリで楽しいです。
楽譜ないのかしら?と思って検索してみましたが(弾けないけど見たいんですよ~。かなりの連打みたいですが)、2006年のキーボードマガジンにピアノ譜が載ったことがあるだけだそうです。誰か見せてくれないかなぁ。


●Phoenix2

東京テレビの日本経済新聞社提供の「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」3番組のサウンドトラック。
たかがサウンドトラック・・・ではなく、壮大な広がりを感じる曲が揃ってます。
我が家ではこの3番組がお気に入りで、以前この時間帯は某ニュース番組を見ていたのですが、今は3番組が勝ってます。
しかし、サウンドトラックまで買ってしまう私って・・・(^^;)


●ANIME meets JAZZ
Kazumi Tateishi Trio

アニメのヒットソングをカヴァーしたジャズ・アルバム。
サザエさんの「お魚くわえたどら猫~♪」がジャズになってます!(笑)
「草原のマルコ」もジャズになってるし!(でも物悲しいのは変わらない)
ルパン三世も入ってますが、もともと大人向けっぽいのがさらにジャズ~!ですね。
もっと腕が上がったら弾けるようになりたいな。
スポンサーサイト
2012.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1183-6fc6a17e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。