FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


小野不由美さんの「残穢」を読んでいたのですが、予約していた強迫性貯蔵症の本と、春に予約した「麒麟の翼」が来たので中断。

「麒麟の翼」は次の予約の方がいらっしゃるので早く読まねば!と思ったのですが、これがまあ噂に違わず面白い!
半年待った甲斐があった!と思いました。

事件の犯人については「まあ、そんなもん」かなと思うのですが、主人公・加賀が丁寧に捜査をしていく過程が非常に面白く、うっかり寝る前にちょっと読み進めておこうなどと考えてしまい、見事に寝不足になりました(先を先を読みたくてたまらず、止めるのが大変だった^^;)

しかし警察って「犯人ありき」で捜査してるんだな~と思いました。
私たちも普段先入観に囚われて思い込んだり、というのはよくありますが、これを警察等でやってしまうと場合によっては取り返しのつかないことになります。厚労省の村木さんの件などもそうですね。

先入観に囚われず、物事の本質を見る目を持つように努力したいものです(難しいけど(汗))
スポンサーサイト
2012.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1187-9e78a787
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。