FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
リフォームで見積もりをお願いした大手さん(誰でも名前を知ってるようなとこです)。お断りさせていただきました。
といっても私が居ない間の話なのですけどね(^^;)

実をいうと最初っから「?」な部分がありまして・・・。



仏壇はリビングの収納にはめ込みたい(よくありますよね~?収納の中に入ってたり、収納の一部がなくて仏壇が入るように設計されてたり。ああいうのです)、それと仏壇の上に神棚を置きたいので棚が欲しい。

→ そんな事は出来ません。
  イケアの棚でも付けてもらうしか・・・。

・・・君は棚の造作を知らないのかい!?



うちがやってもらいたいのはこのリストにまとめてあります。

→ これはすべてオプションです。
  標準装備以外はゴニョゴニョ(←高いらしい)

先に制度を説明せんかい!
てか、それならそうで標準の中でどういう提案ができるか、あんたの腕の見せ所じゃないのか???
(何でもシステム的にしてあるんだそうな。あらかじめ選択肢を会社側で用意してある。でもさぁ、中古の建売作ってるみたいなんだよね。人によって要望ってみな違うのにさ)



見積もりを見てみると、基礎補強でベタ基礎打たないでこの値段なのか?っていうぐらい高いし!(下は防湿シーを敷くだけだそうで)

断ったら断ったで「値段以外の理由を」と言われたそうな。
値段以外て・・・(オイオイ)。
断る人のほとんどは「値段」が理由のはずだけど。
見積もり10件やって10件取れるような業界はないと思うし。
(法人(会社)同士の見積もりでも、断る理由はほとんどが値段だと思います。値段が見合わないと出来ませんもん)


同じ会社でリフォームしたご近所さんは大満足らしいので、要は営業さんの力量によるものなのでしょうかね?
は~~、ちょっと聞いてるだけで疲れてしまいました。
スポンサーサイト
2013.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1197-791e0977
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。