上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今月後半か来月頭ぐらいからリフォームに入る予定で、毎日せっせと片づけています。

しかーし!

入れ物(棚等)を処分しちゃったので部屋がカオス状態。楽器を置いている部屋は真ん中だけ、窓までケモノ道状態(笑)
かなり処分もしたのですがまだまだモノがいっぱいなので、これは捨てるこれは2階へ上げる等分類しています。
が、そこでウン十年目にして気が付いたことが1つ。


うちは母親は整理整頓が苦手(爆)


捨てられネーゼなのは分かっていたのですが、どうも分類したり、立体的にモノを収納したり、空間の使い方を考えるのが苦手みたいで。
前の家に住んでいた時は片付いていたので、加齢によるものか?などと思っていたのですが・・・。

よくよく考えると、前の家はすごく古くてゴキブリが多かったので、それイヤさにすべて収納(家具)の中に片づけていた(正しくは突っ込んでいた^^;)のが真実のようです。


ウン十年目にして気が付いた時の、この衝撃ったらありません(泣)。


祖父母はきれい好きでいつも家は片付いていたので、「なんで?」と聞いてみたところ

「だって、実家は全部おばあちゃん(=祖母)が片づけていたんだもん。私やったことないもん」

人間、なにごとも経験が大事なんですね。
母親の分まで頑張ります・・・。
スポンサーサイト
2013.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/1202-5065accd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。