fc2ブログ

ここでちょっくらまとめ書き
今頃書くのか?!と言われそうですが



9月8日(土)
新しいベッドが届く。
が!全部組立て式だと思っていたら「二分割、お客様ジョイント」であった。
何とか無事に部屋に運べたけど、まかり間違ったら入らないところやん!
ウェブの説明に不備ありだよ~~!
組み立てと繋ぐだけってのは違うのよ!

ベッドは無事入ったけど部屋がカオス状態。
これを片付けなきゃいけないのか・・・気が遠くなる・・・。

ちなみに翌日は素晴らしい筋肉痛。
全身痛い。



9月9日(日)
友人達が出演するプチ発表会と笛子レッスンに出かける。
朝起きたのはいいが・・・筋肉痛と疲れで起きていられない。朝食の後にもう1回眠る。
が、眠ったために時間ギリギリやんかーーーっっ(大汗)
電車にギリギリ間に合ったので何とかプチ演奏会には間に合いました。ふう~~。

●プチ演奏会。
素晴らしかった!
皆さんの努力&進化(進歩じゃなくて進化だよ!)を目の当たりにできて。
曲もバリエーションに富んでるし、お久しぶりな方々にも会えたし。
講師模範演奏はもちろん言うこと無し。
でもケーーーキー!(笑)

●笛子レッスン
音階練習曲、ポルカ、粧台愁思。
・音階練習曲
ゆっくりなら分かるけど、早くなった途端にダメ。筒音5より筒音2の方がやはりまだまだ早いのに対応できない。転調はフルートの方がマジで楽です。
・ポルカ
これも後半の転調とかダメダメ。頭の中がこんがらがってます。半音階を半穴開けで行くか?それとも指使いで行くか?
早いと半穴開けでしか出来ないんだろうけど、そこまでまだまだ出来ない。
レッスンでは終わりですが、今後も継続して練習しなきゃいけない曲の一つですなぁ。
・粧台愁思
一応終わり。が、後半の休止符有りがイマイチ。悲惨な出来栄えです。
ここで師匠から指摘があったのが、以前より言われている音色の改善。どうも吹いてる途中で角度がずれる(右手が前に出てくる)ので音が悪くなってるのかも。
「音階練習やといい音出してるのに、途中でいきなり悪くなるから・・・」
う~ん、これはフルートでも気がついてることなんです。ただフルートは左手人差し指付け根が重要なのでここまでズレないんですわ。(ってかズレたら落ちます^^;)

この後「行街」に入りました。
おお!「行街」!
夢みたい~~!夢じゃなかろうか?
「二人とも江南好きやね~。音大きくなってるよ」
違います。さっきまでC管吹いててこれはD管やからです(笑)
ま、江南好きも否定は出来ませんが。


9月12日(水)
起きたらいきなり風邪気味。
明け方冷え込んだからなぁ。
でもそんなに寒いと感じてるなら、どーして目を覚まさないんだ>ぢぶん。
喉が痛い。引っかかる。
(翌日はもっとヒドいことになりましたが・・・)

季節の変わり目。皆様もお気をつけ下さいましまし。
スポンサーサイト



2007.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://everydaybonyari.blog.fc2.com/tb.php/388-881a1140